※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

斜め向かいの家の娘がしつこくあっかんべーをしてくる。直接話すのが怖いため警察に相談。家族全員が不安を感じ、引っ越しを考えている。

以前もこちらで相談させていただいたのですが近所の方とのトラブルについて相談です。
斜め向かいのお家の方(家族構成:60-70代の夫婦、30-40代の娘)の娘さんが以前突然あっかんべーを急にしてきて家族全員で「??」という感じだったのですがまた同じことをしてきました。今回はわざわざ私たちがいるのを見てもう一回回り道してきてあっかんべーをされました。
障害のある人なのかと思っていたのですが人を選んでしているようで夫にはしません。
あまりに怖くてご自宅に行って話してみようかとも思ったのですが、その娘さんのお父さんは攻撃的なタイプでよくセールスみたいな訪問の人にも怒鳴っていたりするのでさすがに直接言いに行くのは怖いよねとなり警察に相談しました。
警察官の方が聞いてくれた話だと引越しの挨拶に来なかった、路駐を通報されたというのが我が家を嫌っている要因だそうです。ですが娘がそんなことをしているのは知らなかった。でも嫌われる要因はお前たちにあると言っていたそうです。
引越しの挨拶は隣のみで斜め向かいまで行かなかった我が家が良くなかったなと思いましたが、路駐を通報したというのは路上で車の修理をしていて交差点に近いところだったので通報しました(お父さんがすぐ怒鳴るタイプなので直接言うと何をされるかわからないので)。
私はせっかく購入した一軒家ですが怖くて引っ越しをしたいと思ってしまいます。
警察の方にも関わらないことが1番と言われましたが今後子供達に被害が出ないか本当に心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

路駐通報とかも、何するか分からない相手なら慎重になるべきでしたね。
すぐ隣なわけでもないですし、あっかんべーだけなら、関わらないように過ごすのが1番だと思います。良い歳こいてそういう行動するのは、ちょっと普通ではないと思いますし、、。

今後エスカレートしたり、どうしても気になるなら、自治会などあればそちらに相談もありだと思いますが、一度警察にも相談していることですし、直接下手な行動はして来ないのではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バレないように路駐通報したのできっとこいつらだと決めつけているんだと思います。
    夫も一旦警告はしているから様子を見ようと言っているのですが本当に大丈夫か心配で😢
    生活リズムが一定の家族じゃないので避けようがなくて。
    とりあえず下手なことをしない限りそっとしておきます。
    ありがとうございます。

• 4月21日
さくら🍯

なんで気に障ってるかは警察の方から聞いたんですよね?

その様子のおかしい隣人のお宅に行って、
引越しのご挨拶を1番に伺わずに大変申し訳ございませんでした。
遅くなりましたがこれからよろしくお願いいたしますと、3〜5000円ほどの確実に喜んでもらえるようなお品を渡すのはどうですか?

キレる相手にどう対応すれば良いかは、クレーマーの対応術的なの、検索すればたくさん出ると思います!

通報の件はあちらが目星つけてるのは、隣人の事を知ってるから、通報するのはお宅くらいしかないっていう事ですかね?
明らかな違反行為で通報したなら、それについては謝る必要はないと思います。。

あと近所の人から、そのおかしい家の家庭事情何か探れないですかね?
「関わらない方が良いですよ」とかあればまた対策考える必要がありますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんは不在で、そのお父さんが対応したそうです。娘さんの行動は挑発行為にあたるため注意をするために警察の方が行ってくださったんですが、娘がそういうことをするのはあっち(我が家)に問題があるからだ、あの家は気に食わないみたいな感じでどれだけ説明しても話を理解してくれなかったみたいです。
    挨拶に行くのも怖いと言いますか、何か文句を言われそうですし接点を持つのもなと思って😥
    路駐通報は警察にも確認して違反行為だと注意されて怒っている声が近所に響いていたので多分我が家に非は無いかと、、。
    分譲地の向かいがその人なので知っている人があまりいなくて😓
    夫とご挨拶の件相談してみます。ありがとうございます。

• 4月21日