※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母が勝手にシフト変更をしてきて、相談もなく固定休みを変更されて困っています。話し合いが必要です。

1回投稿しましたが間違えて消してしまいました…。
のでもう1度投稿させていただきます🙇🏻‍♀️
下の子が保育園受からずですが色々と理由があり、わたしが働いてる間は母が下の子を見てくれるということで復職しました!

母も火金土の固定でパートに出ているのでそれ以外の月水木日の固定でわたしがパートに出て、日曜日は基本旦那です。
わたしはマネージャーともそういう条件で復職しましたし母ともきちんと話しました!
(母に預けてまで働かなきゃいけない理由は長くなるので省きます…)

でもこの前母からいきなり「ママのところ人が足りなくて固定の休みを3日間じゃなくて2日間にしてほしいって言われたのよ〜。だから5月から月水で固定休みを取るから」って言われて、、
5/21まではすでにわたしのシフトが出ていますしわたしに一言もなく勝手に決められて今後わたしのシフトどうするの?状態で😫

一言相談ほしかったですし、孫の面倒見てるからって上に言えばいいだけですし100歩譲って娘と相談してみないとわからなくて。ぐらい普通は言いませんか?💦

母はいい顔して職場の人からありがとう〜ってなるかもしれませんがわたしはいきなり「もう木曜日は出られませんので」なんて言ったら立場悪くなりますし、人が足りないのはわたしの職場も同じです😱

「一言わたしに相談してから上の人にオッケーするべきじゃない?わたしのシフトはどうするの?」って聞いたら「人が足りないんだからしょうがないでしょ💢」って逆ギレされました…

そんな悪い立場になってまでわたしは働きたくないですし、そんな大幅に契約時間変えるなんて無理というかなんなのって思われるに決まってます😅

母から「そういうことだからあとはそっちで話をまとめて」とか言われてほんと自分勝手だなーと。
面倒見てもらってるのは感謝しなくちゃいけないことですが、勝手すぎですよね??
わたしの言ってることが間違ってますかね🥲?

コメント

ひー

お母さんの気持ち的にお子さん見るより働きたいんじゃないですか?お母さんになにかお礼としてお金払ったり見返りはあるんでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこがちょっとわたしが働いてる理由に関わってくる話なので書ききれないほど長くて🥲
    働きたくて働いてるわけでもなく働かなきゃいけない状況で働いてるだけなので母にお礼とか見返りとか一切ないです!

    • 4月21日
  • ひー

    ひー

    お母さんのせいで働いてると言う事でしょうか?それならお母さん何してんのって感じですね😅

    私の母なら見返りなしで週3で休みなしで子ども見るなんて絶対ありえません。私が持病のせいで精神的にも体力的にもきつくて週1で休みの前の日に晩ご飯食べさせてもらってた時期がありましたが、それも断られるようになって自然消滅になりました。

    • 4月21日