※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

精神面での不調のため、明日から欠勤し退職を考えています。有給を使いたいが、引継ぎなしで退職は良くないでしょうか?

平日が仕事(パート)なのですが、
職場が原因の精神面的な不調で仕事にいけそうにないので、明日から欠勤しそのまま退職しようと思います。
有給が残っているので欠勤の分は有給を当てようと思いますが、引継ぎ(誰でもできる仕事)しないで挨拶なしで退職って、世間的にはあまりよくないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

世間がどう思うと
行けない。言えない
無理なら気にしないです。

たしかに無言は良くないと思いますが…
辞めるよう手続きできてるなら
挨拶なしだろうと
別にいいと思います!

私も嫌で辞めたところありますが
偉い人に1人だけ言って
すーといなくなりましたよ。

その後はそこに行くわけもないし
もしあったとしても
何も言われませんでしたよ。
ちなみに
クラスのママさんが
私の嫌で行かなくなり辞めた職場の人ですが
やめたからって文句とかなんも言われてないです。
気付いてないだけかもだけど(笑)

気にしたら負けだよって
思ってるし
理解してくれてる人は
皆そう言ってくれます!

  • R

    R

    普通に元気なんですけど、仕事の話したりしたら涙が止まらなくてやばい人状態なんですよね、、💦

    とりあえず上司には明日いきなり休むはえ?!ってなると思うので、今日中にLINEでにはなるのですが連絡し、しばらく休みそのまま退職しますと伝えます💭

    私物があるので早く取り去りたいです🤣💦

    ですよね、1回しかない人生なのにアルバイトごときでこんな悩んで疲れてます😅笑

    お返事いただきありがとうございます💕

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逸時ですからファイトです!

    私もパートでしかも社会復帰した久々のパートで
    職場で泣きました。😱

    たえられず
    本当に嫌な時を過ごしましたが…3ヶ月…

    でも今はとてもいいところに入れたので
    良かったです!

    頑張ってください!
    勇気ですね!

    • 5月6日
  • R

    R


    いい転機になりましたね🥺
    私も失業保険もらいながら今後のことをゆっくり考えたいです😂

    • 5月6日
まめ👶🏼

そんなふうに思わせてしまう会社環境が悪いです。

連絡先も全て着拒にして消してしまって綺麗さっぱり去りましょ!!

  • R

    R


    こんな職場は初めてでした💦
    数年働いたので恩はありますが、もう無理です🤣🤣

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も非常識だよなって思いながらも

パワハラ、セクハラがムカつきすぎて
辞める理由(体調の悪化)メールして、電話も無視してブロックして消して、出勤はせずロッカーに制服置いて、そのまま辞めました。
給料明細は郵便で届きましたが、その後特に何もありません。
何か言われても、パワハラ、セクハラを理由に突き出すつもりでした