※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム購入後、すぐに自治会に入れず数年後に入る方の経験を知りたいです。勧誘はあったが長期の出張や入院でタイミングを逃し、子供のことも考え悩んでいます。

マイホームを購入後、すぐに自治会に入らず数年後に入った方いらっしゃいますか?

戸建てを購入した年に勧誘されたのですが、すぐに長期入院や出産、旦那の複数回に渡る長期出張(数ヶ月単位)等が次々に重なり、入るタイミングを逃してきています…

自治会は強制ではなく、ゴミ収集も全て家の前のエリアですが、子供のことも考えいつかは入ろうと考えています。

ですが、勧誘から時間が経っているだけに、どのタイミングで入ろうか悩んでしまいます…。

転居後すぐに参加しなかった方がどのようなタイミングで加入されたのか気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

今後入らなくても問題ないかと思いますが、
入りたいという事なら小学校入学のタイミングなどですかね!
そこから子ども会ある自治会もあるので、その頃にまた誘われるかもです!
誘われなくてもいつでも加入はどこもwelcomeだと思うので、
歓迎されると思います😂

私も入る気ないですが、あと一年で女が小学校です!
また子ども会もあるし、誘いの声かけしていいですかー?って近所のママさんに言われました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女じゃなくて、娘です🤣🤣笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに同じくお子さん小さいなどで入ってない人山ほど居ます👌👌👌

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

地元のお祭りがあったり集団下校もあるみたいなので、自治会に入らないと子供が参加出来ないのが少し気になりまして…😭
    年会費も決して安いものではないですし、出来れば参加したくないのですが…😂

子が居るうちは参加した方がいいのかなーと考えてました💦

周りに同年代の子がいる家庭もなく、ご年配の方も多いので、多分近辺で入ってないのはうちだけなのかな?と思ってます😢

また支援センター等に行った際に、軽く近辺の方に聞いてみたいと思います🥹🤚🏻
    入らない選択肢もあると心に置いておこうと思います!ありがとうございます!

• 4月21日