※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

初マタの38wの方が、陣痛についてアドバイスを求めています。陣痛が続いて30時間で痛みに弱くメンタル的にしんどい状況。アドバイスをお願いします。

38wの初マタです🤰
皆さん!陣痛についてのアドバイスをください😭🙏!

昨日のAM8:00から10分間隔でお腹が張りがあり
丁度、妊婦健診だったので診てもらったら
張りいい感じに来てるよー!早ければ今日の夜産まれるかもね!って助産師さんに言われたんですが
内診したら子宮口が2cmしか開いてなかったので
1度家に帰ってリラックスして、5分間隔になったら病院きて〜!と言われたので自宅待機になりました🙋‍♀️✨

そこから10分間隔の陣痛が来てて、それが今現在30時間続いてます、、、😨😨😨
1度病院に電話して聞いたら「 それ前駆陣痛だね〜 。家の事したり、お風呂入ってリラックスしたりしてね〜 。とりあえず5分間隔になるまで自宅でゆっくりだよ〜! 」と言われました🥲

正直、10分間隔で痛みが来るので寝れないし
動くとお腹が張ってキツいし
自分自身が痛みにも弱くてメンタルしんどめです 。泣

こうしたら陣痛早まったよー!とか
こうしたら陣痛乗り切れたよ!などのアドバイスがあればください、、、🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

ありきたりですが家の中でスクワットしたり、階段は危ないのでただ部屋の中をぐるぐる歩いたりしていたら、前駆陣痛から本陣痛に繋がりました!

• きょん

きょん

やはり歩く事が大事なんですね🥹✨ しんどくてずっと横になってましたが家の中をひたすら歩きたいと思います!🌟
    ありがとうございます😊😊

• 4月21日
AI

とにかく歩くしかないと思います😱
あと四つん這いで床掃除してたら進みました!

• きょん

きょん

コメントありがとうございます!🌟
    歩くの大事みたいですね🥹✨
    ずっと横になってしまっていたので、家の中をひたすら歩いてみます🙋‍♀️
    家の中も綺麗になるし、雑巾がけもやれる範囲でやってみます🫶💕

• 4月21日