※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供のお祝いに行く予定だったが、奥さんは行きたくなく、不機嫌になった。子供連れて行ってほしいと頼んだが拒否され、精神的に疲れて離婚を考えている。

今日旦那が友達の子供が産まれたからお祝い渡しに行くと言ってて、家族みんなで行くつもりだったらしいんですけど、普通にまだ退院したばっかりなのに、子供2人連れてくわけねぇだろわたしも奥さん知らないし💦と心の中で思ってて、旦那に今日行かないの?と言われて体調悪いから家にいると言ったんです。
そしたらなんか不機嫌になって、あー、ならもうええわ、俺一人で行くし、おしりふき買って持っていくつもりだったけど、お前のは買わんから、自分で買ってきてくれる?って言われました。
うちのおしりふきも無くなってきてたから買うつもりでした。
普通についでに買ってきてくれたらよくないですか?

それに、上の子は外に行きたいアイスクリーム食べたい!と言ってるので、ついでに上の子だけでも連れて行ってくれない?と頼みました。
そしたら、は?無理だけど?って言われました。
何故か聞いても、無理なものは無理お前が来ないなら誰も連れていかないと言われ、もう呆れました。
頭が痛いんだよって言ってもそんなの知らねぇよと。
機嫌悪い上の子と留守番しとけば〜、じゃ、よろしく〜✋と言われました。

本人的には家族みんなで行って帰りにどこかで遊んで帰りたかったらしく、私がドタキャンした。的な感じで怒ってます。
もうお前とはどこも行かない、出かけない、行きたいって言っても俺は行かない、今度の家族遠足も行かないから、休みだけとって俺は家おるわ、ばぁば連れていけばとの事です。

なんかもう精神的にも体力的にも一緒にいることに疲れました。
こういうことがたまにあります。
離婚したい。

コメント

み

ごめんなさい、どっちもどっちかなと思いました💦
お互い事前確認をしていれば大丈夫だった気がします。

ママリさんの奥さんに気を遣う気持ちもわかりますし、旦那さんは友達に「家族で行くね」って約束していたのかもしれないですし…

旦那さんが拗ねるのは問題外ですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそうですよね
    私も悪かったけどって言ったらお前しか悪くないだろと言われました。

• 4月21日
ママリ

私なら普通に、まだ退院したばかりなんだし今日はやめたほうがいいんじゃない?と伝えますね😅なんでわざわざ嘘ついたんですか…?

しかも、ご主人だけで行ったとして、向こうの家族に奥さんと子供は?と聞かれたときに、体調悪いから家にいる!と言われたら、新生児がいる人にとってはあまりいい気はしないと思いますし…何か持ち込まれても嫌ですしね😣

自分は体調悪いふりしていかないのに、子供は連れていって!は自分のことしか考えられてないよなぁと感じてしまいました。

離婚があたまにあるならもともと夫婦仲があまりよろしくはなさそうなので必要な会話ができないのも仕方ないのかもしれませんが、普通に思ったことを伝えればこうはならなかったのでは?と思いました。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に伝えたんですよ、退院したばっかなのに行ってどうすんのって聞いたら玄関で渡すだけじゃんと言われました😓

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと体調悪いふりじゃないです。

• 4月21日
ままり

ふつうは、お祝い渡しに行くけどみんなで行く?の確認がまずありますよね?🥲
思い込まれても困りますね💦
お尻拭きのくだりは意地悪ですねーーー
短気というか、気分屋、、、?かなりめんどくさそうと言う印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらい前にこの日に行くけど行く?と聞かれていて、わたしは行けたら行くけど、その時に決めたらいいんじゃない?と答えました💦
    それがみんなで行くのが確定ということになっていたらしく…

• 4月21日

思い通りにならないと機嫌悪くなる子供みたいだなぁ...と思いました。

気に入らないからもうあれもこれもしない!って。それとこれとは別だろと思うし、普通に一緒にいて毎回こんな感じじゃ疲れるし愛想尽きますよね。

ママさんの言い方も、もう少し波が立たないような言い方があるのではないかなとは思いますが、いつもこうだと正直それするのも面倒ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も思います。
    体調悪いのも、たかが頭痛いだけだろうが、俺は頭痛くても体調悪くても仕事で筋肉痛でも出かけたいって言われたら行ってんだよ、正直行きたくないけどな!せっかくの休みの日曜日俺だって家にいたいけど子供のために出かけないかんな思ってるし、父親の義務やから、行かないかんなと思ってる。って言われて、へ?って感じでした。
    子供と遊びたいからじゃなくて、義務として接してんの?と言ったらそうじゃないと言ってましたけど、いやいや遊びに出てるとは思ってなかったのでショックでした。

• 4月21日

退会ユーザー

なんですかね、、もちろん一部読んだだけに過ぎませんが子供すぎるのでは?って感じです。
    頑張ってるのでしょうしそれは感謝ですが....体調悪くても仕事へ行くのと、友人の出産祝いに行くのではレベルが違うし、親なのに「やってやってる」感です。

離婚理由って別に周りがなんと言おうと本人が無理だと思えばそれが全てだと思います。

ただ、命の危険があるとかじなないので焦って急ぐ内容ではないと思うので、離婚を視野に入れるとして、この先どう生活していくなど現実的に考えていく必要はあるのかなと思います。

• 4月21日