※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
子育て・グッズ

飲ませすぎで吐き戻ししました。飲みたい感じで泣いて困っています。どうしたらいいですか?

飲ませすぎで吐き戻ししてしまいました。

しかし、いつも目標量飲んだあとにもずっと
口をもぐもぐさせて泣き止まないため
追加で母乳のませています。

きっと飲みすぎなのですが、飲み過ぎを防ぐために
飲ませたあとまだ飲みたい感じで泣いてひどいときは
どうしたらいいですか😰❓

コメント

3-613&7-113

飲み過ぎて苦しくて泣いてたり、ゲップ出したくて泣いてたり…とあるので吐き戻すならあやして乗り切ってました。

のん

まだ飲みたい!っていうのは口寂しいって可能性はないですか?
抵抗がなければおしゃぶりもありかも知れません🤔
それか、ひたすら抱っこするか…🤔

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

いま母子同室で入院中のためおしゃぶりがないのでわからないです💧
    3時間おきに授乳しないと看護師に起こされるので、ひたらすら抱っこはつらいです(泣)

• 4月21日
  • のん

のん

なるほど🤔
    これも抵抗が無ければですけど、多少泣いてても暫く様子見でも大丈夫だと思いますよ!

• 4月21日
たかな🦀

おしゃぶりはだめですかね??
モグモグしてても口寂しいだけだったりすることもあるので、、🤔
あとは音楽やホワイトノイズかけて抱っこでゆらゆら→寝かしちゃえばこっちのもんだ!と気合いで乗り切ってました😂

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

おしゃぶりありません😭

音楽かけて寝るときもありますが、目標飲ませ終わってからすぐ泣いてしまいます(泣)

• 4月21日
  • たかな🦀

たかな🦀

今入院中なのですね。ご家族に買ってきてもらったりすることはできないのでしょうか?
    母子同室とのことですが、助産師さんに預けて休むのも難しいですか??
    足りなくて泣いてるわけではないなら、おしゃぶりか抱っこであやすしかないと思うんですが😭

• 4月21日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

それが、明日で私だけ一時退院なんですよ💧なので今更買ってきてもらうのも、、って感じでして😥

預けて休んだりはしています!
    足りなくて泣いてるのか、足りてても欲しがってしまうので今回質問させていただいてます…
    ちなみに抱っこもだめでした😢

• 4月21日
  • たかな🦀

たかな🦀

そうなんですね!それならわざわざ買ってきてもらうのも申し訳ないですね😥
    足りなくて泣いてるなら足すしかないし、飲み過ぎてお腹苦しくて泣いてるならゲップさせてあげたりお腹のマッサージしてあげたりですかねー?排泄はできてますか?💩
    生まれたばかりの時はもう何しても泣き止まないお手上げじゃー🤷‍♀️って時も沢山ありました…😂諦めて預けて寝るのも一つの手です🙌笑

• 4月21日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

うんちは毎回ちゃんとしてます😆最近ゲップが何してもでなくて(泣)看護師さんにやってもらってもでなくて横向きにして寝かせています😂

• 4月21日
るい

今いくつ飲んでるんですか?💁‍♀️

• 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

いま45mlです!

• 4月21日