※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出産時、時間を気にしている人は記憶に残りやすいのでしょうか?私は痛みに集中し記憶が飛んでしまいました。出産後に記録しようと思いましたが、何が起きたか思い出せず諦めました。

ふと疑問になったりのですが、
出産レポなどで細かく時間と何が起きたか把握してる方達は
時計を常に見てて、記憶がある感じなのでしょうか??

私はひたすら痛みを逃すことに夢中で
記憶も飛んでいたので凄いなと思い、、、🥲
出産後私も書いてみようと試しましたが
あれ?何が起きてたっけ?となり諦めました🤦‍♀️

コメント

ママリ

1人目の時も2人目の時も私は痛すぎて痛すぎて時計見てました🤣

ただ1人目の時は1時間ちょいで産まれたので、何時にどうだったとか覚えてないです🤣
ずっとマックス痛い!みたいな🤣

2人目も2時間くらいでまぁまぁ早めだったんですけど、余裕があったので覚えてました🤣

• ママリ

ママリ

多分陣痛長い人とか、経産婦さんは覚えてるのかな?と😊

• 4月21日

本陣痛のときってやることないので時計ばっかり見ません?🤣🤣

りりん

同じくです…😂
先日出産して、おそらく最後の出産だし出産レポ残せたら良いな〜と思っていました。
誘発分娩だったので、最初は何時に何した〜とかメモアプリに残していたのですが
破水して急に間隔が短くなり、もう痛み逃すのに必死で、旦那に◯分に電話したからあとこれくらいで着くから…ってまだ5分も経ってない〜〜〜!って思ったのは覚えています😂
あと、分娩室に入った時間を「入室◯分です」って聞いたのを覚えていてそれが記憶の最後です😇

産まれた時間も書いてあるのを見て後で知ったくらいで、時計見る余裕さえありませんでした😂
途中までメモしたままで諦めました🤣🤣

🐣🩷

痛すぎて痛すぎていつ終わるんー?!って意味で時計一生見てました😂

💸空から降ってきて💸

姉や母に今◯◯ってLINEしたので
細かい時間はそれで把握してたのと
最後の最後以外は割と携帯と睨めっこできてました🥺