※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が冷め、自由が欲しい。子供のことも考えて離婚か同居離婚か悩んでいます。意見を聞かせてください。

最近、旦那と離婚したいと考えるようになりました。
1番の理由は、旦那に対しての愛情がなくなってしまっていること、自分の自由がないことです。
必要最低限連絡もとりません。
しばらく夜の営みもキスもありません。
丸一日会話もしないこともあります。
旦那は、仕事が日・祝休みで休みの日は半日または1日自分の好きなことをして私は子供と四六時中一緒。
子供見とくから遊んできなよ。と言われますが日頃YouTube見せてたり、スマホゲームをしていたり、タバコ吸って子供を見ていなかったりする態度を見ると頼むこともできず…いつも一人の時間も断っています…
旦那が一人自由な時間があることに腹を立ててしまいます。

子どもが、4歳と2歳がいるのでなかなか話もできず、ズルズルと話し合いもせず、離婚の話もせず今に至ります。

子供のこと、一軒家を建ててしまっていることもあるので同居離婚というのも考えていますが、、、

皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

家庭内別居するくらいなら離婚した方が良いように思います

同居離婚するデメリットとしては母子手当が受けられないはずなので、それでも困らないのであれば...という感じですね。

あとはママリさんが既に働かれているのかいないのか、離婚するにしても頼れる実家などあるのかどうかとかもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月末まで働いていましたがいろいろとあり退職し、現在は仕事を探してる途中です。貯金はある程度あるかと思います。

実家はどちらも頼ることは出来ないです。
    私は親とは絶縁状態、旦那はお父さんのみの片親です。

• 4月21日

退会ユーザー

なるほどですね。離婚してそれぞれ生活費折半などきちんと決められるのであれば、お子様が大きくなるまでなど期間決めてもありだとは思います。
    ただ、同居離婚しても形上のみとなるのでママリさんがそれで良いかどうかもあります。

お子様が父親とたまにしか会わなくても困らないのであれば離婚して近場に住むのもありです。

あとは家の件については財産分与する際に、持ち家をどうするかですね。

• 4月21日
まんもす

私も全く同じような心境で離婚を切り出しました。別居の予定でしたが、親子の関係はいいのでそこを切り離せる勇気が出なくなり、同居離婚を考えましたがいいのか悪いのか悩んでいました…