※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が孫の面倒を見てくれず、下の子の体調も無視されています。気遣いが欲しいと相談者は感じています。

孫の面倒を全く見てくれない実母。

近くに住んでいますが、ちょっと家で預かって欲しいと言っても今日は腰が痛いから無理とか。。
家で勝手に遊んでるだけでうちの子は暴れたりしないから大丈夫なのに面倒くさいみたいで。

下の子が体調悪いって連絡しても無視。。

大丈夫?くらい聞いて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実母もそうですよ😂
せっかく近くに住んでるし、実母は専業主婦なので
子供の体調が悪い時とか預かって欲しいのにいっっっさい預かってくれません。
むしろ体調悪い時、うつされたら嫌だから連れてくるなと言われました🥹笑

なので、せっっっかく近くに住んでるのに子供の体調不良の時は有給使って仕事休んでます😂

言い方悪いですが
全く役に立ちません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く役に立たないのわかります。
    何のために近くに住んでいるのか分かりませんよね💦

• 4月21日
ママリ

孫守りも向き不向きがありますからね😅
産む前から過干渉でいつでも面倒見るよ!!って言ってるタイプならともかく、子離れできてて実母も働いてたり趣味があるタイプだとあまり頼りにはならないかも😂
その分向こうからもあれこれ頼み事は少ないのでは?🤔

面倒がってるタイプに預けて、適当な子守で事故が起きるよりは、アテにしないほうがいいのかもしれません🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過干渉じゃないから楽と言えば楽ですが💦
    確かに適当な子守で事故が起きるよりましですね。

• 4月21日