※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が浮気経験あり、不安で友達と遊べず旦那依存。トラウマで夜出られず、安心のため監視。同じ経験の方、克服方法ありますか?

旦那がまだ彼氏の頃、半年間同じ相手と浮気された経験があります。
もともとセフレだったのと、同じ職場だった為甘えが出て切れなかったようです😂相手の女とは会ってませんが、ラインを見る限り女側は好きで、旦那は最低ですがその気持ちをいい事に都合よく使っていた様でした。
都合が良いから彼女の私にバレない様にこっそり家に来たり、職場で行為したり隠蔽にも協力的でした。
結婚直前に発覚し会社を辞めさせ、半年間入籍の日を延ばして結婚したのですが、それ以来私が友達と遊ぶことが出来なくなりました。

家を空けると不安になってしまう、その隙に誰かに連絡しないか?寂しい思いをさせたらまた浮気に走るんじゃないか?
だったら一緒にいた方が安心できる…そんな気持ちになってしまいます😢

旦那は一生懸命やってくれてると思います。
自宅にもカメラをつけてGPSも付け、携帯は常にオープン(私のiPadからラインも確認できる状態)

ですが浮気がトラウマで旦那抜きで夜出かける事が出来ません。このままでは友達も減り、余計旦那依存になってしまうのも分かります。

同じ経験した方いますか?克服できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。同じようにトラウマを抱えていたので気持ち分かります。
旦那にもそうですが自分のことがすごく嫌になりますよね😭

お子さんはいらっしゃいますか?

私の場合ですが、結婚して年数が経ったこともありますが
子供が生まれたら意識がどうしても子供へ向くし
自然と浮気だのなんだのの心配はなくなりました(たまに暇になるとふと考えたりしますが)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、旦那の事は好きで結婚したのにふと私の人生ってなんなんだろう…って思うことあります。
    子供はまだいません💦ママリにいる皆さん、子供ができると気持ちが変わるよと言っている方が多いのですが本当なんですね😳

    その為に作ろうとは思いませんが、私も旦那も変わるきっかけになれば良いと思ってもし子供が出来たら沢山愛情を注いであげたいと思います😌

    • 4月21日
ぴのぴ

めっっっっっっっっっちゃわかります!!!!
結婚前に彼氏(現旦那)の浮気が発覚し、別れるか別れないか悩んでる時に妊娠していることがわかり結局結婚しました。

浮気が分かってから6年間、ずっと心配で旦那を1人にするのが怖かったのですが、ここ最近やっと吹っ切れることが出来たなと思います🥺
旦那に執着しなくなったと言うか…🪇

3人目を妊娠して、自分自身の気持ちが旦那大好きから旦那ウザすぎに変わってきたのもあると思います😨笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感していただいて嬉しいです😭私の気持ちが弱いからと自分を責めてしまっているので、同じ境遇の方がいるだけで嬉しいです。

    6年間も辛い気持ちに耐えていたなんて凄すぎます🥲
    アドバイスを拝見する限り、自分の気持ちが旦那一本にならない方がうまく行くのかもしれませんね💦

    • 4月21日
くまちょ

私は付き合ってる時が、浮気はされなかったけど異性絡みが多い彼氏でした
元カノと連絡取ったり、明らかに自分のこと好きな女とのやり取り、告白されてハッキリ断らず彼女いることを言わないとかで、私がいないときとか仕事の通勤とかだけしてたのでバレないように必死だったみたいですw
浮気と呼べない際どいラインの異性絡みで、中途半端なのがめちゃくちゃムカついてメンタルもプライドも傷付けるつもりでボロカスに言ってやりました😜

私はもう極端に女を全部消させました🤣
職場は男が9割だからこそ出来たことですが、友達の距離感を保てないなら全部消せ、次に女絡みあったらすぐに別れるお前なんかいらんって言ったら流石に焦ったみたいで少しずつ変わっていきました😅
その後は異性絡みは減ったものの断れないからを理由にクラブやキャバクラ行ったので、旦那はもう私に頭が上がらないみたいで肩身狭そうです(自業自得めすね🤭)
3年かかりましたが今では浮気は一切心配ない旦那に成長しましたw
うちの旦那と同じタイプの旦那さんなら、主さんの旦那さん依存が伝わってるから甘えてるのかもしれませんね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女絡み心配ですよね😭
    くまちょさんの育て方がきっと良かったからご主人も浮気の心配0な人に成長したのですね…😭!

    私自身、浮気発覚前に旦那が元カノ(その女とも別れてからセフレでした)と連絡取ってたり
    女友達とも際どい関係だったラインを見たりしても結局許してしまっていたから甘えられてたのもあるんだな、と思ってます。

    結婚前にお互いの親にも報告し懲らしめてもらい😂
    好きだった職種の会社も辞めさせ女関係は全て削除、電話番号も変えさせました。
    婚前契約書を書かせ、次に浮気した時には多額の慰謝料という内容にもサインさせました。
    人生のどん底を味わえばもうしないだろうと思いましたが結局、私が苦労しただけでした😂(主に収入減少…手取り10万以上さがりました😭)

    旦那からしたら私が別れなかった。という事実があるので、本当の意味のどん底は味わう事は無いんだなと悟りました。

    話し合いの時に許してもらえると思った。甘えてた。と本人に言われたのでまさしくくまちょさんの言っている通りだと思います。
    旦那依存から早く抜け出せる様に、私自身の人生を楽しく歩みたいです😭

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

浮気ではないですが、
裏切られた経験があり
好きで無くなる前までは
依存していて疲れてました
精神的にもしんどくて
好きじゃなくなった途端
どうでも良くなり離婚しました😅