※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

新築戸建てを見に行っているが、今住んでいる地域では家が高くて手が出ず、別の地域を検討中。市街地が不安でなかなか決められず、賃貸も考えている。皆さんはどうしますか?

新築戸建てをようやく見に行ってるのですが
車で30分くらい走らせたとこの地域です。

本当は今住んでる地域で家を購入したかったのですが
3500とかなので手が出ずとりあえずその地域
みて今日で3回目なのですがなかなか
買うに至りません。

いいなって思っても多分心のどこかで
市街が不安なんだろうなって小学校も
同じ子がいなくてわたしも子供もメンタル弱いし
新しい環境が苦手なので今住んでる地域なら
わたしの母校だし土地勘とかの不安はないから
安心して見送れるけど市街となると何もかも不安で
それが伝わってしまうのもなくはないなって、、、

今の地域なら家は買えないので少し広めの賃貸に
引っ越しかなとも思ってるのですが
みなさんならどうしますか?

家欲しいけどなかなか決められません。

コメント

自分が住みたい所に住むのが1番です!
家を買って建ててしまったら簡単には引っ越しできないので後悔してもモヤモヤしながら生活することになりそうです😣今の地域で程よい賃貸の戸建てとか見つかるならラッキーだと思います!
※賃貸の戸建ても大家さんが良い人なら、交渉次第でそのうちお手頃な値段で購入、、ということも可能です。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😭
    なので毎回いって不動産の方にどんな感じですか?って言われていいけどんーって回答になってしまって😭

ただ家を買った方が安いんですよね😭10万以下だと古くて10万以上だと綺麗だけど高くて💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私だったら、その状況なら今は無理して買わないですかね☺️

探し続けてたら今住んでる地域でひょこっと良い物件でるかもですし、築浅の中古とかでもいいかなって思いますし✨
そういうのって突然出たりするので☺️

今の家が手狭ならちょっと広い賃貸に引っ越すのもいいかと思いますし、今の家でまだ住めそうなら貯金のために今の家を更新したらどうでしょう☺️?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

居心地がいいのでよし!って決断できないのも事実です😭!

希望は2300くらいなのですがもう全然手が出ないので悩んでて😭

子供も来年小学生なので余計に悩んでます😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、逆に色んな地域を見にいきました😂

この家のこの環境なら心機一転頑張れそう✨って思う家との出会いがあって今の家を買いました☺️

お子さんは友達と別れたくない気持ちがいちばんですかね🤔?

• 4月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🥺!

勧められていいんだけどんーってなってしまってます💧

結構不安症なのでまだまだ実感湧かないと思いますが時々誰もいないの嫌だーといいつつまた新しいお友達できるよねとかもいったり、、、わたしも不安なんですよね💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーってなるなら、絶対にやめた方がいいです😂
    ここだ!って思えるところじゃないと、絶対にマイホームブルーになると思います🤣

不動産屋さんがまだ決めないの?みたいな嫌な顔しても、買うのはこっちなんだから気にしなくていいと思います☺️
    お子さんもここ住みたい!って言ってくれる家が見つかるまでは今の地域で賃貸でも私は全然いいと思います💦

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私は昨年同じ状況で、住み慣れた土地を買いました☺️♡値段は高かったですけど、その分住環境💯だし住み慣れてる💯、土地の価値💯なので、今はとても満足しています☺️♡

建物は無駄に大きくしたりせず、うちの家族的にぴったりで無駄の無いものにしました。なので見積もりよりは安くなりましたよ!

迷う場所では戸建てはやめた方がいいですよ。納得し切れてないのに数千万のローン組むのは後悔しかないですよ!