※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

美容院での産前のヘアスタイルについて相談です。ロングの黒髪で、明るいカラーと眉ぐらいの前髪にしたいが、産後の手入れが心配。皆さんはいつ頃美容院に行かれましたか?

産前のヘアカラー、カットについて

皆さんは短くしましたか?
色は黒髪のままてましたか?

今、1年くらい美容室行けてなくて
胸下ぐらいまでのロングでほぼ黒髪
耳の下からインナーカラー入ってます(色抜け金髪)
前髪は横に流せるぐらい(鼻下ぐらい)


長さ→くくれるぐらいまでは切る
前髪→希望は眉毛ぐらいまで短くしたい
カラー→明るくしたい

希望はこれなんですが長さは良いとして
前髪はのちのち伸びた時に邪魔になる?
カラーも明るくするとプリンが目立ってくる、産後髪の毛ボロボロになる?

産後なかなか美容院に行けないと思うので色々迷ってます。
まだ日にちはあるので皆さんの経験談を最終美容院はいつ頃か教えて頂きたいです!😊


コメント

あい

産後も搾乳して普通にいってたので特に暗くしたりせずいつも通りカラーもしてました。
産後髪がボロボロになる感覚はなかったですが、3ヶ月位するとおでこ部分がすごい抜けるなーってくらいです。それで伸びた時気になって前髪作りました。

  • ママリ

    ママリ


    なるほど🤔
    母乳でも搾乳が出来ればお出かけ出来るんですね✨
    私すでにおでこの毛抜けてて、笑
    やはり前髪作ろうと思いました😂
    何週目ぐらいに最終カラー行かれました??お腹大きいとしんどいですか?

    • 4月21日
  • あい

    あい

    産んで1ヶ月とか2ヶ月で美容院行っても長くて三時間程度なので哺乳瓶拒否の子でも大丈夫ですよ!ただ胸はカチカチになって痛いですが💦
    10ヶ月入ってすぐにいってました。
    普段の生活でもお腹大きくてしんどいと思ったことないのでしんどくはなかったですが、お腹大きいと頻尿すごいので2回くらい施術中にトイレ借りました。

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ


    そーなんですね💦
    うまく時間合わせていけばなんとかなりそうですね✨
    おぉぉ、結構ギリギリですね…。でも明るめカラーするならそれくらいつめないとですね😅
    あいさんはお腹大きくても大丈夫だったのですね😌
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

カラーは根本は少し暗めにしてプリンになった時に馴染むようにしてもらいました!
ただ環境によりますが、ご実家や旦那さんを頼れるようなら普通に美容院に行けますよ🙆‍♀️
ほぼ完母でしたが、生後2ヶ月ごろに実家に預けてカラーと毛先揃えに行きました笑
念のためミルクは置いて行きましたが!

  • ママリ

    ママリ


    完母でも時間によればそんな早くから普通に行けるのですね🤔
    旦那は1.2ヶ月ぐらいは育休取ってくれそうなのと実母にも頼れそうなので大丈夫そうです😊

    最後のカラーは何週目ぐらいに行かれましたか?

    • 4月21日