※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんは起きて遊ぶ時間が多いけど、うちの息子は授乳後すぐ寝ることが多い。夜は3時間半〜4時間寝る。コミュニケーション不足や寝過ぎ不安。歌遊び必要?

【生後47日 ほとんど寝ている息子】
同じくらいの他のお子様はどんな感じですか?
雑誌とかSNSなどで同じくらいの子の1日スケジュールだと、授乳の後に起きてる時間があって遊んだりされてる方が多いように感じます。
うちの息子は、授乳の後にはすぐに寝ることが多く
1時間くらい寝たと思えば、少し起きて話しかけたりお顔をツンツンして笑ったりしたら、次の授乳までまた寝ることが多いです。
夜の19時くらいは次の授乳まで寝れずに少しグズグズして2、3時間続けて起きていることが多いです。
たまに寝る日もありますが。

夜は3時間半〜4時間続けて寝てくれます。

今の所泣きっぱなしで寝ない状況がないので、親孝行な息子だなと思いますが、たくさんコミュニケーションを取ってる情報もあり、
こんな感じでいいのかな?
もっと触れ合わないと愛情が伝わらないんじゃないか…
なんて、少し不安になったりもします。

毎日歌遊びをした方がいいのかな…とか。
うちの子は寝過ぎかな…とか…

このくらいのときは、こんな感じなのでしょうか??
ざっくりとした聞き方ですみません💦

コメント

mkh0618

うちの子もその時期くらいは良く寝る子でした😂
1ヶ月過ぎた辺りから夜中は5時間とか普通に寝る子で今はもう10ヶ月ですが、多いと12時間くらい寝ることもザラにあります!
この時期は良く寝るのも赤ちゃんのお仕事なので、気にせずでいいと思います‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
因みに、息子と遊んだり起きてる時間が少しづつ長くなってきたのは2ヶ月辺りからでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んだりする時間が増えてくるのはこれからなんですね!
    夜にしっかり寝てくれるお子さん、親にとっても有難いですね😊
    個人差があることと分かっていながらも不安になってしまいます💦
    コメントありがとうございます✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそのぐらいの時はずっと寝てました😂🙌授乳で寝落ちして2-3時間寝てまた授乳で寝落ちって感じの日々でした🤣授乳後起きてても1時間ぐらいで眠くなってぐずって寝てました笑 なのでふれあい遊びとかちゃんと遊ぶようになったのは2-3ヶ月ぐらいからだったかなと思います🙄月齢とともにだんだん昼寝しなくなって、3ヶ月になってから日中は30分数回だけ寝るようになり、今では体力もついてきて眠いけど寝れずにずーっと遊んでます😅夜は新生児から今でもがっつり寝てます😊このぐらいの月齢だとまだまとまって起きれる時間が少ないのでそんなに焦って遊ぼうとしなくても大丈夫ですよ🫶🏻月齢とともに嫌でも長時間起き続けるしかまってーって泣くし遊ぶようになるので🤣💕抱っこしてあげたり話しかけるだけでもコミュニケーション十分できてるらしいですよ🥰今のうちに赤ちゃんと一緒に休憩しちゃいましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼と夜とのメリハリがしっかりついてるお子様なんですね!
    抱っこしてあげたり話しかけるだけでもコミュニケーションが取れているってお言葉、とてもありがたく安心しました😂

• 4月21日
マーマまま🔰

うちもよく寝る子でした!今もよく寝てます😂
成長と共に起きてる時間は確実に増えていくので、今のうちにお母さんはゆっくり過ごしたらいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ゆっくり過ごさせてくれてると感謝もしながら今を過ごそうと思いました!
    ありがとうございます✨

• 4月21日