※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

女性は切迫により安静を余儀なくされ、旦那に家事や育児を押し付けられていることに不満を感じています。旦那からの言葉に悲しみと怒りを感じ、共感を求めています。3人目の妊娠について批判は遠慮してほしいと伝えています。

切迫になり、安静の日がしばらく続きました。
解除がでて、
日常生活出来るようになりました。
でも、切迫になってから
3週間ほどですぐに私のご飯作りは始まりました。
旦那がやってるのは送迎とお風呂くらいです。

旦那と口論になり、
旦那から言われた一言。

お前は寝っ転がってるだけだからいいよな!
俺は時間ねーんだよ!!と。

好きでこうなってるわけでもない。
仕事も行けず、寝転がりながらも
自分なりに出来る事やってるつもりでした。
(常にポイント集めなど)
外にも行けず好きに動けず
迷惑かけてるのもわかっていて
ストレス溜まりまくりでした。

私が動けなくなる前は
私がほとんど1人でやっていました。
幼稚園の送迎も家のことも子どものことも。
平日は常にワンオペ。
土日になれば旦那がすることは子どものお風呂のみ。
それすらもしない日もあります。
基本的には朝ゆっくり起きてきて昼寝までして
夜はゲームして夜更かし。
平日も夜帰ってきたらお風呂とご飯、
その後はゲーム。
(19時半頃帰宅、子どもたちは私が寝かしつけ中)

今まで散々私の助けも訴えも聞かず、
ほとんど押し付けてきた人に、
あんただけには言われたくない。
今まで私にやってきたこと。
好きでこうなったわけじゃないのに
赤ちゃんを守る為にやってることなのに
平気でそんなこと言うなんて信じられない。

今朝の一言一生忘れません

悲しさと怒りと感情がぐちゃぐちゃで
ここに吐き出させてもらいました😩
ただ、共感してほしいだけなので
3人目妊娠のことに関してだったり、
批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

ままり

うちもそうですが、旦那さんもおこちゃまですね😓
どう考えたらそこまで自分のことしか考えられないのか理解不能ですよね〜😇

「お前は妊娠の体の辛さ知らんくて可愛い子ども産んでもらえていい身分よな!老後お前が体調不良になったら『お前は寝っ転がってるだけだからいいよな!』って言ってやるから覚えとけよ。絶対忘れないからな」って言い返しちゃいます❤️🥹

お体ご自愛ください✨

  • たむ

    たむ

    凄いですよね💦
    いつも、
    お前中心で回ってると思ってんなよ!とか
    お前だけが大変だとか思ってんなよ!など、
    平気で言ってきます💦
    その言葉、そのまま返してやりたいくらいです💦
    返せば大喧嘩になり、収拾つかなくなるので押さえていますが…
    ほんとに、
    何も調べもしないくせにこっちの訴えは全部否定して妊婦がどれだけ大変なのかもわかんない状態でよくそんなこと言えるな、と思います🫠
    スッキリするお言葉ありがとうございます🥺

    • 4月21日