※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が女友達と遊ぶ際に嘘をつくことで悩んでいます。夫の女関係に不安を感じ、GWに女友達と遊ぶ予定があるが報告がないため困惑しています。今後の対応や離婚の可能性について考えています。

嘘をついて女友達と遊ぶ夫についてどう対応するか悩んでいます。

夫は女友達と遊ぶ時必ず嘘をつきます。
付き合ってる時に初めて嘘をつかれ「正直に言ってくれればよかったのに」と喧嘩になりました。
その後結婚直後にも同じようなことがあり、妊娠初期のつわりで入院してる間や寝込んでる間にもありました。

私自身は元々言ってくれれば遊びに行って良いと思っていたのですが、あまりにも嘘が多すぎてやましいことがあるのではないかとと思うようになり今では女友達とは遊んでほしくないです。
そして妊娠中に他にも色々あり(長くなるのでここでは省かせていただきます)夫の女関係が気になって仕方がなくケータイを勝手にみています(批判はご遠慮ください。)

GWに夫1人で帰省することになりその間に女友達と遊ぶ約束をしていました。(2人で)
夫には「GW中女の子と遊ぶの本当に嫌だけど嘘ついて会われるのが1番嫌だから言ってね」と伝えましたが私に報告する気はなさそうです。
そもそも以前のことがあったのに平気で女友達と2人で遊べる神経がわかりません。

このままずっと女友達関係に精神的に掻き回されるのが嫌です。その分子どものことを考えたいのに以前のこともあり気になってしまいます。

普段の夫は家事も育児もとても協力的で娘のことも溺愛しています。仕事にも真面目で給料は人並みですがいずれ昇給も見込めています。
また現在第二子妊娠中ですがそこも気にかけてくれています。
ただそれでもGWは1人で帰省しますし、友達が絡んでくると夫・父親としての自覚が欠落してるように思います。
(正月帰ってないから帰省したい、友達と遊びたいなど)
一緒に帰省して自分が友達と遊んでいる間子どもと2人でホテルで待ってて欲しいとも言われました。
妊娠したことと、地方で土地勘がないのでお出かけもできませんし、子どももストレスたまるので断りました。
そもそも義母との関係も最悪なのでこの先も帰省したくありません。

普段は良い夫ですが、女関係がだらしないというか女友達に感じて隠しまくるので普通にあやしいので本当に嫌です。
夫の地元の友達は割と男女のグループなようなのでグループで会いその中に女の子がいるのはもう良いです。ですが2人は…

妊娠中なので第二子を産んでしばらくは大人しくして、落ち着いたら働いて資金を集めて離婚するのが良いのかなと思うのですがどうでしょうか。
大変長くなりましたがご意見お願い致します。

コメント

ぷにか

正直に言ってくれれば良いって言ってたのに、嘘つくのは何回も嫌だと言ってたのに、嘘ついてGWも妊娠中の私と娘を置いて帰省する癖に女と2人で遊ぶって何考えてるの?遊ぶなら離婚するからそれでも遊びたいならそのまま約束してれば😩
って言ってしまいます私なら🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    はっきりいうのが1番ですかね😭
    逆ギレされる未来がよく見えますが言ってみたいと思います!!

• 4月21日
ママリ

2人で遊びにいくことを隠す理由は聞いてないんですか??
こっちは誰と遊びに行くとか言ってくれるなら遊びに行っていいといってるんだから、堂々と言えばいいのに。

といいつつうちの夫も隠します笑 なんでやねん!!!!といつも言いますが、誰と行くん?と聞いても誤魔化して帰ってきてから誰と言ってたとか言います。

やきもち焼いて欲しいんか??
謎がある方がいいと思ってるのか??

私は夫に対して、子供2人いて慰謝料+養育費2人分払っていく覚悟があるならいいけど、そんなバカじゃないと思ってるから自分で考えて遊べよ!!と言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前聞いた時は、「嫌がると思ったから」という意味のわからない理由を教えてくれました😇

一定数無意味に隠す旦那様がいらっしゃるんですね💦

慰謝料+養育費払う覚悟しっかり持ってもらいたいですし、これを脅しと捉えないでもらえるように伝えたいと思います!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

そんなに遊びたいなら離婚する⁇って言います。
散々我慢してきた事、それでも隠して遊び続ける事にウンザリしてる事を冷静に伝えますね。
というよりも旦那さんも旦那さんですが、既婚者男性と2人で遊ぼうとする女友達も変わってますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚や養育費と言ったワードは効果ありますよね!!
    逆ギレのされましたが、本気だということを伝えていきたいです…
    おっしゃる通りで、旦那も旦那ですが女も女なのです😇

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

嫌がることをすることがまず問題ですよね💦
相手が嫌がるから嘘ついて言わなかった??それって優しさ?結局一番嫌なことしてるじゃないですかね。。

父親何だから、いい加減
そのモテたいとか、ワンちゃん狙いとか、女友達と行きずりの関係とか、いい加減やめな?😅
恥ずかしいよ😅?
まあそれでも女の子と遊びたいんだろうけど〜😂😂と嫌味言ってやりたいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!嫌なことをしてる自覚がいまいちないです💦
    本当に恥ずかしいですよね。
    このタイプの男は一生こんな感じなんでしょうか😇

• 4月23日
mamari

大切な嫁さんよりも
友達の女取るような男要らないと思ってしまいました。
嘘をついてまで
遊びたい心理が全く
わからないです🥲

私の場合 ですがいつも夫には
ほかの女と一線を超えたら秒で捨てる と伝えているので、
○○したら離婚する!みたいな
少し圧?をかけてみたりするのもいいかな?と思いました😭