※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

ヨーグルトと卵黄の組み合わせや新しい食材の導入について悩んでいます。少量から始めて徐々に増やすことを考えていますが、アレルギーの心配がある食材についてどうすればいいか相談したいです。

離乳食

①ヨーグルトを小さじ3、4杯食べられていたらクリアと考えていいですよね?

②また、数日前の火曜日に小さめでしたが卵黄ほぼほぼ1個分を食べさせて何もなかったので、クリアにしました。
その卵黄と、ヨーグルトを同時に出すのはまだ避けた方がいいですかね?
とちらも1回クリアしていると捉えていても、でもまだ卵黄をあげる時は慎重になった方がいいのかなあと…
卵黄1個食べたのは、まだ1回きりなので。
定期的にあげようと思っていて、少し量を減らしてあげようかなとは思っているのですが…

③他の食材でも基本的には少量から始めて、徐々に増やして試しますよね💦
野菜とか、他の食材ならあまり気にしなかったのですが、乳製品や小麦などアレルギーの心配のある食材の時、小さじ2、3…と増やす日に、新しい食材は試しますか?
試したとして、食材によるんですかね?
野菜とかなら気にしないとか。

細かいことが気になります。
何度もすみませんが、教えて下さい!💦💦

コメント

ママリ

①私はクリアで考えちゃいます!

②卵黄半分クリア後、帰省して2週間ぶりに半分あげたら嘔吐、体調治って半分あげたら嘔吐、、消化管アレルギーでした🤧
念のため慎重になる分には悪いことないと思います!

③アレルギーの品目を増やすときは新食材はやめてました!
でも、同じ日の朝新しい食材、午後量増やす、とかはしてました。気にしてたようであまり気にしてなかったかもです🤔

• ほー

ほー

ありがとうございます😊

ヨーグルトクリアにしちゃいます😊
    前にもそのようなパターンを聞いたことがあったので、やっぱり同時に出すことは止めておきました!卵黄だけにしておきました😅
    どんどん試すとかも聞くので、アレルギーの怖い食材とか皆さんどうしてるのかな、とは前々から疑問でした😅そこで心配性を発揮し、ゆっくりやり過ぎちゃったんですが😅

• 4月22日