※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出させてください。義両親、義姉(独身、30代後半…

ただの愚痴です。吐き出させてください。
義両親、義姉(独身、30代後半)と二世帯住宅で同居しています。
3月に三男の100日のお祝いとお宮参りをやりました。当初予定していた日の直前に義母がコロナになり延期、そしたら義母が義姉が延期した日は仕事がお休みだからと言って予約人数を増やしてほしいと言い出しました。その時にもモヤっとしたのですが、来ないでとも言えず仕方なく予約人数の変更をお店に連絡しました。
そうしたら義姉からLINEがきて、3月は義両親の誕生日月だからケーキを持ち込んで誕生日のお祝いをしたいけどいいかと聞かれました。私としては私の両親もいるし、三男のお祝いの日なので正直嫌でしたが、嫌と言えず承諾してまたモヤモヤした気持ち😭
当日はお食い初めした後に義姉がこそこそと準備し始めて誕生日パーティーで幕を閉じました💦
別にお祝いするのが嫌だという訳ではなく、同居してていつでも会えるのだから別日にやればいいのに、今日は三男が主役なのにという気持ちです!

そしてまた5月の初節句のお祝いで私の両親が兜を買ってくれたのでお返しにお菓子などの品物とお食事をご馳走したいと義母から提案されて私の両親に予定を聞いてほしいということになったのですが、この日は義姉は仕事だから来れないとかいちいち言ってきて、また呼ぶのかよってなっています😱

昨年の夏の妊娠中に私たち(私、旦那、子ども2人、私の両親)で沖縄に旅行に行こうということになったらその話を聞きつけ義母、義姉も一緒に行きたいと言い出し(末期がんの義父はお留守番)それも断れず承諾💦
ついてきた旅行にもかかわらず、義姉がみんなに行きたいところを調査し始めて、しおりまで作り3日間スケジュールを組んでそれに従って行動するという旅行でした💦

なぜそこまで義姉が弟家族に入ってくるのか😱
同居なら仕方ないことなんですかね…
義姉にはみんな逆らえずっていう感じらしいです。
旦那にも私がやんわり言うのですが、すごいねぇ〜とかしか言えません💦義両親へは私の意見を言ってくれるのですが、義姉がかかわると何にも言えなくなるみたいです😱

コメント