※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供の靴の洗濯頻度について相談です。保育園用は毎週末、週末用は2週に1回。上履き3足、靴3足、今週は10足洗いました。

子供の靴洗う頻度どのくらいですか?

我が家は保育園用は毎週末、週末用は汚れ具合によりますが2週に1回ほどです。上履き3足に靴3足、今週は系10足洗いました💦
結構大変😭靴洗い用の洗濯機が大活躍してくれてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

内履きは毎週、外履きは汚れたらです(笑)

• ママリ

ママリ

上履き1週間でなんでこんなに汚れるの?ってくらい汚くなりますよね泣
    ありがとうございます。

• 4月21日
ままり

内履きないので外履きだけですが、長女の分はほぼ毎週末、次女は汚れたらです!
1人分を毎週洗うだけで週末が来るのが億劫になってるのに、10足洗ってるなんて手当💵渡したいです🥹🥹🥹🥹

• ママリ

ママリ

上履きなし羨ましいです!
    うちも来月からは裸足保育で上履きなくなるのでだいぶ楽になります😂
    小型洗濯機様々です🌟買う前に比べたらかなり楽になりました!

• 4月21日
  • ままり

ままり

土汚れがひどくてオキシ漬けじゃ落ちない(擦らないと落ちない)のですが、小型洗濯機どうですか?
    毎週買おうかな…って悩んでて😂

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

小型洗濯機に粉洗剤とオキシ入れてお湯で15分回すとほぼ綺麗になってます。靴の布部分は全然汚れも気にならないのですが底面とか横の部分が白いのでそこだけ石鹸なしで軽ーく擦ってから濯いで洗濯機で脱水かけてます😀
    オキシ漬けだけだと全然綺麗にならないですよね😅

• 4月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    布部分綺麗になるだけで違いますよね!
    週末しか使わないと思うのですが、普段はどこに収納してますか?
    質問攻めしてすみません😭

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

普段は洗面室のスペースにバスタオルや下着をしまうタンスを置いてるのでそこの上に載せっぱなしです💦しまえるところないので😭

• 4月21日
  • ままり

ままり

いろいろ答えてくださってありがとうございます🥺❤️‍🔥
    前向きに検討したくなりました!

• 4月21日
mini

子ども2人の上靴、外靴は毎週、週末用の靴は隔週で洗ってます🍀*゜

• mini

mini

靴洗い用の洗濯機、私も真剣に検討してるんですがいいですか?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

同じですね!
    かなり良いですよ✨1万しないくらいで買いましたが活躍しまくりです!
    上履きを最初に洗濯回してそのお湯と洗剤+オキシのまま外靴を洗って濯いで洗濯機で脱水して干してます😀
    靴は底とか側面の白い部分は汚れが落ち切らず擦ったりもしますがそれでもかなり楽になりました🌟

• 4月21日