※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けの新部署での職場復帰に不安を感じています。新しい環境や仕事に圧倒され、自信を失っています。

育休が終了し職場復帰しましたが早速自信を無くしています😵‍💫

10年間勤めた部署から異動となり新部署で働くこととなりました。
部署異動となり早速仕事したんですが久々に見るパソコンの画面の数字や文字に圧倒されて頭痛や冷や汗が止まりませんでした💦
育休上がりだからそう感じるのか、自分は今後こなせれるのか慣れるのか不安で仕方ありません。
前の部署への未練や最悪仕事辞めなきゃいけないのかななども考えています…。

コメント

みーママ

緊張から来る肩こりから頭痛や眼からの刺激で冷や汗に繋がっているかもしれないですね💦

久しぶりの仕事+新しい部署なら慣れるまで時間が必要ですよね😭

私も久しぶりに働く+新しい職場で最初は自律神経乱れていて頭痛や吐き気で漢方飲みながら仕事してましたが徐々に身体が慣れて落ち着いてきました😌

ままりさんは今不安に感じてる部分が身体に出てる可能性もあると思うので、無理せずリラックスできる時間をまずは持つと良いかもしれないですね😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭🩷
    緊張は大いにあると思います💦

やっぱりそうですよね💦
    慣れるまでの辛抱ですよね😵‍💫
    差し支えなければ漢方を教えていただけますか?何かあった時のお守りとして持っておきたいと思います💦

• 4月22日
  • みーママ

みーママ

私の場合は市販薬の百草丸飲んでます☺️

• 4月22日
ルー

ままりさん大変ですね
育休明けって 同じ職場でも感が戻るのに時間かかるのに 部署移動では もはや別物ですし 仕方ないですよ💦
自分は育休明けで今月末退職し5月から転職で労働日数減らしてゆるく働くことにしました😁昔、体験した育休明けの感覚が ここはどこだ?このひと誰だ?仕事ルール変わってるわ、って全て変わってて、新しいとこにきたって感じだったので 転職からスタートでも同じだと思えました😂