※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて授乳が大変です。母乳で授乳している方はどのくらいの間隔で夜間授乳しているでしょうか?

生後7ヶ月になりました、未だに夜中ちょこちょこ起きます‥2時間〜3時間おきです。ひどい時は1時間で起きます😅相変わらず毎日のように寝不足でこの生活はいつまで続くんだろうと悩まされています。

夜中の方が授乳間隔短いような感じです‥
皆さんこのくらいの時期夜間授乳どのくらいしてましたか?ちなみに母乳です。

コメント

みー

もう7ヶ月ならお腹が空いて泣いているわけではないと思います!
うちの子は3〜4ヶ月頃から夜間はあげていませんでしたが、6ヶ月頃から夜泣きが始まりました。もちろんお腹が空いているわけではないです。

つたんさんが嫌でなければ夜間断乳をする時期かなと思います!空腹で起きているわけではないのにおっぱいで寝かしつけられる癖がつくと後々大変かなと思います💦私の友人の子はもうすぐ1歳半ですがまだ1〜2時間おきに夜間授乳していると聞いて、癖になってしまうのは怖いなと感じました😣

夜間断乳したから夜泣きがなくなるわけではないし、おっぱい使えなくなるので再入眠大変かもしれませんが、後が楽になるかなと思います。
この時期の夜泣きは仕方のないことですが、どうしても辛ければ小児科で漢方薬処方してもらうこともできますよ!

  • つたん

    つたん

    なるほどありがとうございます😭夜間断乳も考えてみます、、、、

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月ですが9時前に寝て朝方5時前後に一度飲むだけです👏
それまではたまに起きてもトントンで寝させてます🙂✨
添い乳でないのならばトントンや寝たまま抱っこで寝たりしなさそうですか?

  • つたん

    つたん

    自分が夜中に毎回体起こすのが辛く母乳に頼ってしまっています‥😭

    • 4月21日
  • つたん

    つたん

    抱っこも座ったままだと怒り立たないとだめです‥

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳は目が覚めた時にナイ!ってなるから結構起きちゃうみたいです💦
    我が子も起きて授乳がありますが寝落ちしても(寝落ちも本当はよくないみたいですが)必ず座ってあげてます。

    添い乳だけでも少しずつ減らせたら変わるのかな💦と思います?

    • 4月21日