※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小学生が突然発熱、嘔吐、喉痛。病院は遠く、混雑。検査は早い。皆様なら連れていきますか?待つか。

当番病院(小児科)へ行くか悩んでます。
明け方小学校低学年の子供が突然の発熱、嘔吐してます。喉痛もあります。まだ喋る元気はあります。家には熱冷まししかありません。錠剤は嫌がります💦
当番病院は車で25分程度の初診の病院で今日は混みそう。多分受付して一度帰ってまた行くかんじ。インフル等の検査はまだ発熱から早いのでしてくれない可能性大。
皆様なら連れていきますか?待って月曜日に近くの病院へ行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生ですし、明日まで様子見します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ったのですが、夫が連れて行った方がというので迷ってました。ありがとうございます。

• 4月21日
おこめ◡̈

熱が何度かによりますが、40度以下であまりにぐったりしてるとかじゃなければ様子見ます。
連れ出して待たせたりする方が可哀想なのと、大体は明日近くの小児科へまた行ってくださいとか言われるので…

現在、水が一口ずつ飲めるとかだったら今日は近くに居て見てあげて、明日行きつけの小児科に連れて行きます💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ38℃なので高熱まではいってませんが、ぐったりして水分がとれなくなったら今日行こうと思います。ありがとうございます。

• 4月21日
  • おこめ◡̈

おこめ◡̈

お子さんが具合悪く、気持ち悪そうにしているのは見ていて辛いですよね😢

お大事になさってください。

• 4月21日
ママリ

嘔吐が何回もあるなら考えますが私は明日連れて行きます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時近くから2度程嘔吐でまだ気持ち悪いと言ってます。
    水分までとれなくなったら今日行きます。
    ありがとうございます。

• 4月21日
りんご

ひとまず電話を入れてみるのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のHPに混雑するから待ち時間を聞くとかの電話は遠慮するよう書いてました💦😂

• 4月21日