※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦で胎動が弱い。検索で情報はあるが病院へ行くべきか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

至急回答お願いします、、、!
23週初マタ妊婦です
昨日丸々1日胎動がいつもより弱いと感じていました。
でも定期的に胎動は感じられています。ですが、いつもよりあきらかに弱い気がします。検索してみても一日に弱くても感じれてたら大丈夫って記事とすぐに病院に。とゆう記事がありどうしたらいいか悩んでいます。
経験ある方回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何かあったら怖かったのでいつもと違うと思った時はすぐに病院に連絡して行っていました!!!
ネット等は結局極論だったり平均的な回答しかなくて私たち個人の結果ではないので…
あの時連絡しておけば
という後悔だけはしたくなかったので病院に何を思われようと気にせず行きました🥲✨
心配なら一度病院に連絡されてみてといいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

気になるなら、行動あるのみです!
「やらぬ後悔より、やる後悔」です!
行かなくても大丈夫、って思っててもやっぱり不安はずっとあると思うんですよ。
それなら病院にいって、安心を得たほうがいいかなーと。
なにもないならないで、それはそれでいいですしね!☺️

きち

胎動が1日無かったりする場合は、すぐに病院に連絡した方が良いとは聞いたことあります!💦
ただ、質問者さんの場合胎動が弱いということなので緊急性を要するかは一度産院に連絡してはいかがでしょうか?☺️
受診することで安心もできると思いますし✨

mamari

同じ週数くらいのとき、
エンジェルサウンズで心拍は
確認できるも胎動が弱く
病院に受診しました!
この時期はクルクル回ってるから赤ちゃんの位置によっては
弱く感じるかもと先生から
言われ、赤ちゃんは問題なく
とっても元気でしたが
もし不安であれば病院でみて
もらうのがいいかとおもいます😣私の経験談なので、絶対に大丈夫とは言いきれないです‪‪💦‬

おっちょ

初めてだと何かと不安で検索魔になりますよね!
わたしも胎動が感じにくい日があったりしましたが「全く胎動がない」ではなかったのでそこまで心配はしませんでした(逆にストレスになるので...)
でも、少しでも不安・心配なら病院に連絡したほうがストレス軽減されるのでおすすめします☺️

ぽこりん

私もつい先日体動が弱く感じ病院に受診してきました!
エンジェルサウンズは使用していて心拍も動いてる音も聞こえてましたが胎動少ないのが不安で行きました。結果元気に動いてて何も問題なかったです。先生にはまだコンスタントに動かなくても問題ないと言われた1時間に一回内容ならきてと言われたのですが、私は胎動ない時は半日以上なかったりしてます。
自分が動いてたりすると感じられなかったりもするみたいです。

病院行った日の夜からまた胎動激しくなって元気に動いてくれてますが、何かあってからでは遅いので心配であれば受診するのをおすすめします!