※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が家事育児せず、自分勝手な行動で女性が悩んでいます。子供を残して初めて家出し、旦那に不満をぶつけたら出ていけと言われた。家から離れた車で悩む中、どうすればいいかわからず困惑しています。

初めて子供達をお家に残して家出しました。

旦那は仕事定時上がりで18時には家にいますが
自分のお風呂、ご飯、仕事の準備したら寝るだけ。
家事育児一切しません。
〇〇やってほしいと伝えても後からやるーといい
絶対やらないので全て私がやります。

休みの日は趣味に当てて、自分と友達優先。
家族なんて後回し。
毎日家族のために頑張ってる自分が馬鹿馬鹿しくて悔しくて。

旦那、昨日は飲み会、今日は朝から趣味、私は子供2人を連れて公園へ。帰ってくると旦那は友達に貸すものがあるからと言って出かけ、すぐ帰ってくると思ったのですが何の連絡もなしに4時間経っても帰ってこない。いまだに父親としての自覚がないこと、自分勝手に遊び回っていること、今までの我慢が爆発して喧嘩になりました。

旦那に不満をぶつけると、ごめん。ではなく
なら出ていけ。と言われました。

今までは子供達を連れて実家に家出をしていましたが
はじめて1人で家を飛び出しました。
子供達はすでに寝ています。旦那家にいます。

家から車に乗るまでの距離で罪悪感がすごく涙が溢れした。でも引き返すと家事育児、ワンオペの大変さを知らない旦那との生活に戻るだけ。自分との葛藤です。

子供達が何より大切だし大好きだし涙が止まりません。
今は家から5分くらいのところで車を停めています。

自分がどうしたらいいのかもわかりません。
旦那とは結婚して4年。なん度もこの話をしていますが
ずっと平行線です。自分だけが我慢ばかりの生活が辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
もう、離婚か期待するのをやめるかしかないと思います。
もう父親としての自覚を求めるのは無理があるのかなと思ってしまいます。まだ産まれたばかりで実感がないとかならわかる気もしなくはないですがお子さんが2人いても変わらないならもう変わらないと思います。
どれだけ話してももう無駄な気がしますね。
私なら離婚します。
そんな人要らないし一緒にいてもイライラするだけです。

ゴン太

男の人は自覚ないのかな?と思う事もたたあります。
正直、私ならそんな何もしない旦那ならいらないので、別居して離婚を考えると思います💦

さんぽ

出てけと言っても今までのように子供と一緒に家出するだけだと思って簡単に言えちゃうんだろうな…そしてこの後旦那さんが言いそうな言葉は子供を置いていくなんて母親失格だ。
もしその言葉を言ったならもう離婚が頭に浮かぶなと思いました…
もちろん主さんは立派な母親です!旦那さんが今回の喧嘩で少しでも考えを変えてくれたらとは思いますが😔
お子さんが心配だし置いて家を出るのは本当に辛いですよね、だから家の近くに留まっちゃう😢お子さんも幼稚園、保育園に通ってたら、少しの家出はできても別居だ!て行動するのも簡単じゃないですよね。それでも別居せずに旦那さんが変わるのは難しい気がするし、それこそ独身気分でやったーってなる人なら無理だな。
可愛いお子さん2人もいて旦那さん何やってるんだろう。

♡まぁ♡

大丈夫ですか?
無事、朝を迎えられましたか?
文を読んでいるとうちと同じすぎて思わずコメントしてしまいました…夜中つらかったと思います。
自分の子どもなのにどうしてそんな生活送れるのでしょうね。ほんとに怒りしかありません。
そんな親のところに生まれてきた子どもたちに申し訳ないです。
うちは旦那の親もそうだったらしいので義理の親も嫌いです💦