※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育休手当について、2ヶ月分が振り込まれました。思ったより低かったですが、他の方はどうでしたか?67%の支給率でしたか?

育休手当について

職業安定局から初めて振り込みがありました。
2ヶ月まとめて入りますよね?
思っていた額よりすごく低いのですが、
みなさん給料と比べてどうでしたか?
67%ありましたか?

コメント

はじめてのママリ

ネットで計算ツールがあってそれで出てきた額とピッタリでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回も2ヶ月分で振り込まれましたか?

まだ産後3ヶ月なんですが、振り込まれるの早くてびっくりしてます。
    この頃の振り込みって育休手当ですよ?

いろいろ聞いてすみません🙇

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初回二ヶ月分振り込まれました!
    産後3ヶ月となると出産手当だったりしませんでしょうか??
    私9月出産で、出産手当2分割していて、本来1回目が11月でしたが手続きの問題で12月に1回目。
    1月に2回目が振り込まれました。
    育休手当は本来ならば1月に振り込まれる予定でしたが、会社の手続きの問題で4月に振り込まれました💦
    一応来月育休手当2回目振り込まれる予定です!
    私の使ってた計算ツールだと、産後3ヶ月に貰えるのは出産手当金っぽいので、それなんじゃないかなぁ??とは思いますが、出産手当金の方が育休手当2ヶ月分よりも高くなると思うので謎ですね🙄💭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    出産手当金は先月振り込まれてます!保険組合からです。

今回は職業安定局なので育休手当なはずなんです😂

通知書も届いておらず、わからないままで…問い合わせも会社しかないですよね😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職業安定局、、確実に育休ですね👀‼
    会社の担当の方書類の提出が凄い早かったんですね‪🤣‬

私も通知書来てなくて果たして来月の育休手当は振り込まれるのか否か、、って不安です💦
    そうですね、、ハロワに問い合わせても会社に電話してくださいって言われるので気になるのであれば会社に聞いてみるのがいいと思います!
    私も明日会社に電話する予定です笑

ちなみに、一応私の会社の場合ですが、休業開始時賃金月額っていう書類??が会社から送られてきて確認してくれーって言われました
    それの中の高い金額10個だったかな?をプラスして割って平均の賃金月額を出して調べましたよ〜!

• 4月21日