※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの家事育児協力度について聞きたいです。私は旦那に多くをやらせすぎたか悩んでいます。

皆さんの旦那さんは、どのくらい家事育児に協力的ですか??

私(専業主婦)の考え的に「2人の子供たちだから2人で育児すべき」という考え方で旦那を調教(←言い方w)してきました😌
なので、(旦那の帰宅はAM4:00)いくら休みの日でも昼間は起きて子供等と遊びますし風呂洗い、皿拭き、洗濯物畳むのもします。
ですが、友達(専業主婦)の家の旦那は「家にいるんだから、お前が育児も家事もしろ」タイプでいくら旦那が休みの日で友達と出掛ける時も全部babyを連れてかなきゃ行けないようで…でも旦那は友達と旅行や呑みに行く日々だそうです。

色々な家庭がありますが、最近親にも「良くなんでもやってくれる旦那だねぇ」と言われ…私旦那にやらせ過ぎか??と不安になってきました

皆さんの旦那さんエピソード聞かせてください☺️

コメント

ぴぴ

専業主婦なので育児を必ず2人で!ってのは無かったので
困ってる時に助けてくれたら嬉しいな、くらいです🥰
娘にイライラした時は離れたいので遊んでくれて私が家事して
娘がママから離れない時は家事手助けしてくれたりって感じですが、
やってくれてありがとう✨️と思ってます😆🙌

友達と出かける時も基本的に連れて行きますが
旦那が置いてくな!とは言わないけど休みたいだろうなと思うし
娘もパパと2人は慣れないし置いてく選択肢ないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「やってくれてありがとう」と思えるぴぴさんすごく素敵です💫🤍
    コメントありがとうございます😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちもママリさんと同じような感じです!
2人の子供なので、全部平等です😂
友達と飲みに行きたいとか、他の小さなこともなんでも許可とってきます笑
理屈っぽくて腹立ちますが、すごくやってくれるので助かってます😂👍
洗濯畳むのは苦手みたいで、それは私がしますが他はだいたい率先してしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました🙈🤍2人の子供←ここ結構重要ですよね!!w

• 4月21日
らんらん

再婚なので旦那と息子は血の繋がりは無いですが、
二人の子供として接してくれます✨

私が働いてた時はご飯は休みの日は作るとか、洗濯物をする、ゴミ出し等色々してくれました!
保育園のお迎えも帰りが早い日はやってくれました!

今は専業主婦なのですが、私が体調不良のときは家事も育児もやってくれます✨(結構崩しがちなので助かります!)

休みの日は2人で公園も行ってます^^仲良しです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く素敵な旦那さんですね💫🤍
    私自身母の再婚相手と仲悪かったので、羨ましいです🥹素敵な方と出会えて息子君きっと素敵な子に育ちますね🤍🤍

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

今は、パートで働いていますが、専業主婦のときも、主夫ですか?ってくらい育児、家事協力的です☺️✨
義父がよく家でもやっていたみたいでそれをみて育ったのかな?と!
まだまだ小さいですが、息子にも旦那の背中をみて、将来家庭的な旦那さんになってほしいと思っているところです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり家事育児出来る家庭的な旦那さん良いですよね👍🏻
    息子くんもパパのように素敵なダディになりますように💫💫

• 4月21日
ひ

うちも同じです😄
飲みに行ってもいいけど、次の日は朝から息子と一緒に起きていつも通り過ごしてもらいます!
家事育児は無しになりませんから😂
洗い物、お風呂掃除、ゴミ捨て、その他いろいろやってます😅
出かける時も抱っこ担当、カート担当、食事担当してくれます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいて安心しました💫
    我が家と同じ待遇の旦那さんで良かったです(??)きっとうちの旦那と話しが合いそうです🤣

• 4月21日
ままり

理想は質問者さんのとこのような感じです(心の底から羨ましい🥺)
が、現実は、『専業主婦は家にいるんだからお前がしろ』タイプでは全くないけど、旦那の体が弱すぎて💦
1年のうちの300日ぐらいはどこかしらの体調不良(偏頭痛、腰痛、不眠症、風邪、等)を訴えて、かろうじて仕事は行くけど仕事以外(帰宅後や休みの日)は自室(私や息子とは別室)で死んでます😅

飲みに行ったり趣味に没頭して家事育児しないなら「やってよ」と言えるけど、体調不良だと言われたらもう何も言えない😖💦ので、ほぼ365日ワンオペです😅

因みに数少ない元気な休日は、極稀に家族でお出かけすることもありますが、「ずっと体調不良で趣味の時間取れてなかったから」と録画したアニメ見たりゲームしたりしてます😮‍💨(ごくごく稀に子供と遊んだりもしますが😅)
そりゃリフレッシュの時間も必要だけどさぁ、、そりゃないよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構理想系な形ですよね😌
    体調不良だと何も言えないですよね💧‬私でも言えないです…旦那さんの元気な日に、アニメ時間を少しでもままりさんのリフレッシュ時間に欲しい所ですね🥲
    コメントありがとうございます☺️

• 4月21日
ママリ

家事育児は2人のことなので、基本なんでもやってくれます💡
2人で同時進行してやった方が効率が良いって考えなのが大きいかもです
あとは私に負担がかかりすぎると全て悪循環になるので(家が荒れるとかご飯やる気なくて外食増えるとか)そこを考えて頑張ってくれてる模様です☺️
やっぱ周りからすごいねとは言われますよねえ、わたしも「やってもらいすぎ?いやいやとはいえ」と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです🤣負担かかりまくると荒れますww
    とはいえ!!ですよね!!
    同じような意見聞けて良かったです💫コメント下さりありがとうございます😊

• 4月21日
りす🔰

子供と遊ぶ、時間が合えばご飯を食べさせる、お風呂入れるは、出来ます。
そろそろ離乳食の準備覚えて欲しいですが😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食終わる前に覚えて欲しいものですね🤨

• 4月21日
○pangram○

夫は家事はしませんが、育児はかなりやります。

通院、習い事の送迎も夫がメインです。
家事は私です。

フルタイム共働きです。

特に調教?はしてません。夫の元々の性質かなと思ってます。

家事しないことに特に、何も不満はないくらい、育児してる夫と思います。

0歳児の頃から、私が仕事の日は夫は娘連れて水族館によく行ってました。離乳食もオムツも普通にやってましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの元々の性質素晴らしいですね💫
    0歳の頃からお出かけに1人で連れてってくれるなんて素敵すぎます🤍🤍たしかに、育児を沢山してくれるなら家事しなくても全然気にならないですね🤔

• 4月21日