※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が仲良くなりたいAさんとの距離が遠く、嫉妬やモヤモヤ感じる女性。この気持ちの対処法を知りたいです。

子どもが幼稚園の頃から仲の良いママ友がいます。
ママ友というより子ども抜きでも2人でランチいったり飲みに行ったり友達みたいなかんじです。
同じ幼稚園におしゃれでかわいくて密かに仲良くなりたいな〜と思っていたAさんがいました。
でも子どもが同じクラスにならず、あまり接点もなく送迎時の挨拶くらいで仲良くなれず卒園しました。

ママ友とAさんの子は小学校が一緒で同じクラスになり仲良くしているみたいです。
うちは小学校が違います。Aさんと仲良くなりたいなと思っていたこととかはママ友に話してないので仕方ないのですが、ママ友がAさんと〇〇行ったよとか遊びに行ったよっていう話を聞くと羨ましいな〜と思い嫉妬というかいつもモヤモヤした気持ちになります💦
この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?どなたかポジティブにへんかんしてもらえませんか😭

コメント

きこりん

軽い気持ちで、『いいなぁ‼️今度私も一緒に行ってみた〜い‼️』て冗談にも取れるようなニュアンスで言ってみてはどうでしょうか??
仲良くなりたい‼️を出すと元々仲良くしているママ友さんに負担になりそうなので私ならそこは避けて上記のような言い方を選択します😊

mamari

えーいいなぁ!私も〇〇さんと仲良くしたいから今度3人で遊ぼうよ😆と一度誘ってみてはどうですかね?

それでママ友さんもAさんも、あまり乗り気じゃないかな💦って感じなら、潔く友達の友達として割り切れるんじゃないでしょうか😊
一度なにかアクション起こしてみてからの方が良い意味で諦めも付いてモヤモヤしなくなるのかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

仲良くなりたいなら、いいなーいつか話してみたいな~等、ママ友に言ってみると良いと思います☺️

元々仲良しママ友なのかもしれないから、そこに後からは入りづらいな〜と思ってしまうので、私は忘れますね!🙎