※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ki
妊娠・出産

出産後、いぼ痔が大きくなり心配。2人目を考える前に治療した方がいいでしょう。

いぼ痔がある状態で出産した方、産後いぼ痔はどうなりましたか?

私は出産を機にいぼ痔になり、あまりに辛くて産後1ヶ月くらいに受診したところとるには入院手術が必要だと言われました。
そのときは赤ちゃんをおいて入院はできないな、と思い手術せず放置…

そろそろ2人目を考えているのですが、結構大きい(?)いぼ痔があるので妊娠出産に耐えられる気がしません😓
やっぱり2人目を作る前に治した方がいいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中にいぼ痔になって
放置して
そのまま2人目妊娠して
現在も放置です😂

• yu-ki

yu-ki

2人目を出産したときいぼ痔が悪化したりしませんでしたか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時より全然何とも無くて
    普段の生活に支障が無いんですよね😂

便秘中とかは痛みを感じるんですけど
    それでも我慢出来る程度です👏

• 4月20日
  • yu-ki

yu-ki

そうなんですね!

息子をとりあげてくれた先生に、いぼ痔治さないともし2人目考えてるなら確実に悪化するよー!!と言われて😂

入院手術はなんとなく億劫で、
    たぶん私も放置しそうです😅

• 4月20日
くろーばー

元々大きめのがあったのですが、妊娠前はそこまで問題視してませんでした。
ところが1人目妊娠の臨月頃からその大きめのが腫れ始め、おまけに周りに5〜6個小さめのが出来てしまい、出産で大成長を遂げ、産後1ヶ月まともに座れなかったですし、会陰切開の痛みなんて全く感じないほどとにかくお尻が痛くて痛くて堪りませんでした。大きいのは足の親指くらいになってました。
同じく入院手術は…と放って2人目妊娠…
今度は産院を変えたのもあって薬がきちんと貰えたことと、1人目より早く産まれてくれたおかげで腫れはしたものの会陰切開の痛みがわかる程度でした。
そして、出産時の会陰裂傷で一緒に裂けたのか、ずっと出てたヌシが普段はお尻に収まるようになりました。
3人目産んだ今も同じです。下痢さえしなければ快適なお尻です。まさか2人目で収まるとは思わず、怪我の功名だなって思いました😂

• yu-ki

yu-ki

そんなにたくさんできたら絶対辛いですね💦しかも親指くらいの大きさ😨

私もお尻が痛すぎておしもの痛みなんてわかりませんでした💦
    あれは本当に辛いですよね💦

そして会陰裂傷で一緒に裂けたとは😨
    めちゃくちゃ痛そうです😨
    でもそれで収まることがあるんですね!
    痛そうですが、うらやましいです😫

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

いぼ痔私もできました🙄💦いぼ痔は手術しないと一生そのままと言われ、、
二人目の前に手術絶対しようと思っていたのに、二人目妊娠したのでできずです。
今のところ大丈夫ですが、妊娠後期が怖いです🫠🫠

• yu-ki

yu-ki

やっぱり自然治癒は見込めないですよね😅
    なんで引っ込んでくれないんだろ…😂

• 4月20日