※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

都城の実家で妊娠中。旦那は久留米に。おじいちゃんの世話も必要。子供の幼稚園に悩む。相談者はどうすべきか。

みなさんならどうしますか?

都城の移住の制度もあり、(妊娠経過も良くなく安静にとのことなので。切迫早産なりかけ、胎児発育不全)私も子供3人目と言うことで、3月後半から息子2人と私で私の実家で暮らしています。

旦那はまだ今の仕事が8月までやめられないので
久留米の方にいます。(家もあります)

ですが、...

6月に出産予定日なので、どうせ都城の実家の母のもとで産む予定でしたので、早くからこっちへ住民票をうつし
住んでいるのですが、(妊娠経過もあまり良くなく、安静中なので)

もちろん、幼稚園や保育園などは久留米で通えないので、やめて、今は、都城の幼稚園に通っています。

ですが、、、

後から夫は来るものの、、、

私のおじいちゃんは今とても身体が悪く
私の母がいないと、困る状態、、、
私の息子の送り迎えや、休みの日は
孫を遊びに連れて行ったりと、爺ちゃんから母を
借りている状態😅(隣に住んでます)
病院など送ったり、できない為、爺ちゃんは相当困っているみたいです

質問ですがみなさんならどおします?

4月から都城の幼稚園に新しく入園しましたが...
年長さんです。

また久留米の幼稚園に戻るか悩みます😭

ですがそんなに子供を振り回したくありません。、やっと幼稚園に慣れてくれているので、、、🙇それに年長で幼稚園もラストです、、、

旦那に相談すると
安静にしないといけないかもしれないけど
⭕️⭕️が動くしかないよ。とのこと。(^◇^;)

みなさんならどうしますか、?

コメント

はじめてのママリ🔰

どのタイミングで久留米に帰るお話ですか?
安静にしないと〜っていう話があるので今すぐですか?
31週なので、それは無理じゃないですかね💦

いまから久留米で分娩できる病院探すってことですよね?
切迫で安静の妊婦さんをいまから受け入れしてくれる病院を探すのは厳しい気が、、、

それならファミサポとか、民間のサービスとか使って幼稚園の送り迎えしてもらうとか、逆におじいさんにちょっとの期間、家事代行やタクシーの利用をしてもらったり(もちろん費用は出す前提で)する方が現実的かと思います!

aya

8月に旦那さん来られるのですよね??おじい様がその状態とわかっていて帰られたのならお母様にはおじい様の事を優先してもらい、私だったらそれまで自分が動きます😭うちも3人いて切迫もなりましたが実際安静とかできないです…
結果論ですがその状態なら旦那さんの一緒に動ける8月まで移住待った方がよかったかもですね😭