※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新座市での転園先を迷っています。娘は活発で外遊びが好き。親は車送迎可能でのびのびした校風を求めています。保護者間の交流も重視しています。

東久留米駅寄りの新座市へ引っ越し予定です。
・落合幼稚園
・こばとの森幼稚園
この2つで転園先を迷っております。

実際に通われている、通われていた方いらっしゃいましたら、なんでも良いので情報頂ければと思います(⁠´⁠;⁠人;⁠`⁠)

【娘の性格】
-活発ですぐにお友達と遊べる
-しっかり者
-外遊び大好き
-ワークのようなお勉強も好き

【親が求めるもの】
-車での送迎が可能
-自由度が高くのびのびした校風
-知らない園児、保護者に対しても笑顔で挨拶してくれる先生が多くいる
-保護者間の雰囲気が良い(公園遊びやランチ等ママ同士の交流も少しは持ちたい派です)

コメント

ikumiii

こばとは見学に行っただけでしたが のびのび校風なんだろうと思いました。
うちは通いませんでしたが…
うちの子は清瀬のきよせ幼稚園に通ってました。
新座からも東久留米からも通ってる人多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    こばとは今度見学に行く予定です。やめられた理由何かありますか?のびのび過ぎでしたか?笑

きよせ幼稚園良さそうですね!!プレが充実してそうなので中途入園の枠があるかどうかですね(^o^;

• 4月21日