※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那の記憶がない子供が「ママ帰ってこないなあ」と言う時の適切な受け答えは何でしょうか。

シングルマザー(4歳男の子)です。
今現在シングルファザー(3歳女の子)とお付き合いしています。私と彼、お互い関係は良好で、子供同士もたくさん遊び、休みの日になるとお互いが「〇〇ちゃんと会う、」「〇〇くんと遊ぶ、」と楽しみにしています。
ただ一つ悩みがあり、うちの子は0歳の時に離婚しているので元旦那の記憶がなく、パパという存在を知りませんが、相手は娘が2歳の時に離婚しておりママの存在がその子にはあります。
よく、「ママ帰ってこないなあ」と言ってたりします。
そんな時、「そっかあ、寂しいね」と思わず言ってしまうのですが、どういう受け答えが良いのでしょうか。

コメント

さー

ずっとママを待ってるなんて胸が痛くなりますね😢共感してあげるでいいと思います。

めち

私の男友達がシングルファーザーです!よく遊ぶんですが同じ感じでお母さんのことを言ってきます!私は「パパいるじゃ〜ん!!」とか「パパいるから寂しくないよ〜」て言ってます😂

はじめてのママリ🔰

帰ってこないなぁって言うってことは相手の方がはっきり説明してないのかな?と。それならママリさんは今の対応でいいのかなぁと💦

89

そっかあ」と言ってあげられる優しさ、すばらしいです。

私だったら「寂しい」とは言わず、「何してるかねぇ〜元気かねぇ」とか、「そっかあ、帰ってこないのかぁ」と言います。

はじめてのママリ🔰

ママ大好きなんだね😊

でokかと💡