※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートの隣の人トラブル。犬の散歩や駐車場でのトラブルあり。警察に相談済。今後の対応が不安。

近所トラブルについてです。
(少し長くなります、)
私たちが住んでいるアパートの隣の建物のアパートに厄介な人が住んでいます、

まず最初に問題が起きたのは娘がまだ2ヶ月なりたての頃。元々、狭い道で友人が車を方向転換させる為に隣の駐車場の敷地に車を入れたところ激しく窓を叩かれ、ずっと説教されました。

車を停めたというより、敷地を使って方向転換をしただけです。

その隣の人は車は持っておらず、駐車場は契約してるみたいです。

そして、その駐車場の説教だけでは終わらず、そのまま私が飼っている犬の散歩マナーについてもものすごく言われました。元々散歩マナーは気をつけていたし、思い当たる節もありませんでしたが、あまりに一方的な言われ方だった為、言い返しても無駄だと思い、そのまま相手が納得するまで話を聞き、謝りました。
私の子と友人の子まだ2ヶ月と4ヶ月の赤ちゃんを抱いたまま、外で40分ほど一方的に言われ続けました、
今後もそういう揉め事は避けたいと思い、犬の散歩についても今まで以上に気をつけるようにしていました。

すると、先程旦那の実家がすぐ近くにあるのですが、家族で実家に遊びに行っていて、帰り道、旦那は荷物もあったので車で帰ってもらい、私は散歩がてら、娘と犬を連れ自宅方面に歩いて帰ってました。

するとたまたま遭遇したその隣のアパートの方が、私を見つけると近寄ってきて、また同じような文句を言ってきました。
犬の散歩マナーの件についてと、自転車を動かすな。と

自転車については、相手の敷地に2台自転車がとまっているのですが、わざとらしく私の駐車場の方へはみ出させたりしてまるで駐車を妨害するような停め方の為、旦那へ相談し、旦那が相手の敷地内に収まるように動かしてくれていました。

私がまた一方的に言われ続けているところを旦那がみつけ、旦那が言い返したり、今までの言い分も言ってくれていると口論になり、話も通じない様子だったので、警察を呼びます。と近くの交番に電話し、警察の方に来てもらいました。

私たちが警察に電話していると、相手の方は暴言を吐きながら自分のアパートに帰っていき、警察の人と私たちが外で話していても出てくることもしませんでした。

きっと今も怒りで満ち溢れているだろうし、少し変わってそうな人なので、これからが不安です。
今日みたいに旦那がいる時なら安心ですが、昼間は私1人。
次鉢合わせした時に何をされるか分からないし怖いです😭
どうしたらいいんですかね、

コメント

出来ることなら引っ越したほうが良いと思います。
小さな赤ちゃんを連れたお母さんに何十分も説教してくるのはまともじゃないし、いつ危害加えてこられるかもわからないですよね。。
自転車は完全にこちらに言いがかりつけるための嫌がらせだと思います😣
自転車が倒れれば車も傷つくでしょうし、防犯カメラとかで車の周辺録画しといても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとまた私が1人の時に鉢合わせてしまった時が恐ろしいです、
    防犯カメラもいいですね😳

• 4月20日
それなりママリ

相手にしないのがいいですね。
うちの隣人とそっくりです😓
うちは旦那が相手の挑発にのってしまい警察沙汰になり大変でした。
そこで警官に言われたのは「絶対に相手に反応してはダメ。しつこかったらすぐ110番して」でした。
引っ越せるならそれがいいかもしれませんがなかなか難しいですよね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ110番ですね😭😭😭

• 4月20日
ママリ

とりあえず今度からはすぐに警察に通報したら良いですよ。
警察も要注意人物として認識してくれるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    次からはすぐ警察に電話します😭

• 4月20日