※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠が繰り返すか不安ですか?前回の経験から今回も心配です。病院でその可能性について説明を受けなかったので気になります。

子宮外妊娠がまた繰り返さないか怖くてたまらない方いますか?
前回子宮外妊娠したのですが、今回排卵日で良い感じにタイミングが取れたのですがやっぱり子宮外妊娠になったらと思うと不安になる時があります。
あれは繰り返してしまうものなんですかね?
私が受診した病院ではそういった事は言われなかったのですが気になりまして。

コメント

はじめてのママリ🔰

怖かったです!!私は1人目妊娠する前に子宮外妊娠で卵管取りました💦
繰り返す人もいると聞いたので、2人目の妊活始める前に念のため卵管造影しました😖そして妊娠して、胎嚢確認するまで震えが止まらなかっですし、確認した時思わず「やったー!」と叫んじゃいました😂
無事正常妊娠する事願ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    胎嚢確認出来たらひとまず子宮外妊娠に関しては安心ですよね。私ももし今回タイミングがうまくいっていたら胎嚢確認まで毎日怯えて過ごしてしまいそうです。ちなみに胎嚢は何週頃に確認出来ましたか?

• 4月20日
しゅしゅ

私は右卵管で子宮外妊娠して切除しました。なので残っている左卵管も子宮鏡妊娠する可能性がありました。

体外受精まで進んで
胚盤胞移植をすると卵管に着床する可能性が低くなり、私はそれにしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね。恥ずかしながら初耳です。陽性反応もまだなのにって感じですがもう既に怖すぎます。本当に妊娠出産は奇跡ですね。

• 4月20日
ところかまわず

子宮外妊娠の原因の一つが、卵管に詰まりなどがあって、そこで成長した受精卵が止まってしまうことによるもの、と聞いたことがあります。もし、根本の詰まりが解消されていないなら、繰り返す可能性もあるかと思います。

子宮外妊娠された時の原因は判明していますか?原因因子が取り除かれていれば、繰り返すリスクは少ないと思います。
子宮外妊娠不安ですよね、、以前経験されているなら尚更だと思います。あまりに不安が大きい場合は、受診した病院で確認するのが、良いかと思います。
無事に授かれますよう、お祈りしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    原因は判明しておりません。タイミングを持つ前に原因究明をすれば良かったです。
    詳しく教えて頂きましてありがとうございます。

• 4月20日
  • ところかまわず

ところかまわず

異所性妊娠について、助産師のひさこさん、という方が、何本かYouTubeの動画をあげているので、お時間あれば、ぜひ◎

わたし的に、わかりやすく、ポジティブな言葉で説明してくれる、ひさこさんの動画が、1番励まされ、勉強になります。

繰り返すかどうかは原因次第ですが、異所性妊娠をして、卵管など切除しても、妊娠率は変わらないそうです。お辛い経験をされて、不安も大きいと思います。どうか、思いつめず、ご自愛ください。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ動画のご紹介までして頂きありがとうございます。
    見てみようと思います。
    優しいお言葉もありがとうございました。

• 4月20日