※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
家族・旦那

主人の妹の結婚式前の顔合わせで、居酒屋で6時半から予約され、子供たちの世話が大変だった。不満を吐き出したい。

主人の妹の結婚式前の顔合わせがあったけど、居酒屋でなんと6時半から😩
日時決める時も、「この時間でどうですか?」とかじゃなく、「この時間で予約したので!」と言われたらしい。

こっちは1歳半の子供から4歳まで、息子や姪っ子3人いるのにその時間から。義妹旦那側の配慮、全くなし。義実家が、翌日休みだから夕方からたらふく飲もうと思ってのことだろうって言ってたけど、ありえない。

私は新生児がいるため不参加で、主人と息子が帰ってきたのは夜10時。

案の定、下の子寝かしつけた寝室に眠たくてグズグズする息子入ってきて下の子起きるし最悪😤

めちゃくちゃモヤモヤするので吐き出させてください😡

コメント

ママン

翌日休みなのは、義妹の旦那の両親↑

はじめてのママリ🔰

結婚式前の顔合わせって、義両親、旦那さんと義妹の旦那さんの両親ってことですか?
それなら基本的には両親の都合に合わせるので、お兄さんにあたる旦那さんのことはあまり考えなくても仕方ないかなと思いました💦

もし、旦那さん家族だけでの集まりなら配慮があってもいいかなと思います🤲

• ママン

ママン

子供が小さくてもあまり気にしませんか?

私たちの顔合わせの時は別の義妹にすでに小さい姪っ子がいたので、そこまで配慮して集まりました!

なので、最初は甥っ子姪っ子は抜きで兄弟だけで集まるように話をしたようですが、結局子供達も‥となったうえで、こんな夜遅くだったんでモヤモヤしました!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分であれば、まずはお兄さんに決める前に連絡してどうかな?と相談すると思います。
    でも主役は義妹夫婦とその両親なので..。仕方ないかなと思いました💦

もしかしたらお相手の両親から日時の指定があったかもしれませんし、実際私の時は旦那の両親がちょっと面倒な方だったので、そちらの意見にほぼ合わせました😫
    まぁ言い方によっても変わると思いますし、旦那さんと義妹さんがどんな話をしてたかも分からないので、なんとも、、とは感じました😅

ワンオペ+サ再度寝かしつけお疲れ様でした😌

• 4月20日
いちのせ

最近顔合わせありました!!

子供が多いからとのことで
お昼から始まりました!
2時間くらいだったので15時くらいには解散って感じでした!

子供がいるのも来るのも知っているならもうちょっと配慮あるべきだなと思いますね…

その時間にしかできないなら仕方ないですが…