※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り30万円のご家庭では、毎月の生活費として現金でいくらもらっていますか?

こんばんは😊

旦那さんのお給料だけで生活している方で
手取り30万円のご家庭は
毎月生活費として現金でいくらもらっていますか🫨
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

‪☺︎‬

こんばんは😊
全額こちらで管理してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

毎月、食費(外食込み)と日用品でいくらでやりくりしていますか🥲?

• 4月20日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

食費は外食費込みで5万
    日用品は2万と決めて
    その中でやりくりしてます😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました😭

という事は7万ですね💦
    手取り30万で現金で7万円持てるのが羨ましいです💦
    ちなみに、毎月貯金できていますか😨??

• 4月21日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

貯金は最低でも15000する様にしてます😭

• 4月21日
さまり

全額頂いてて、そこからカードの引き落としや、生活費の引き落とし、家賃を振り分けで毎月日用品、食費、雑費を65000円におさめています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    現金で65000円残るということですか😵‍💫?

• 4月20日
  • さまり

さまり

そうです☺️固定費で多いときは13万、少ないときで11万なので、カードの引き落としは変動費で変わりはありますが、だいたい65000円でやりくりしています🥹残りは貯蓄に少し回してるかんじです😂

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬します😭
    カードの引き落とし多くて13万円も尊敬でしかないです😨
    我が家は食費、日用品、出かける時のお金合わせて4万円しかなくて本当に、しんどいです。
    なのでカード切っちゃってるので結局毎月の支払額も増えて悪循環になってます🥲

• 4月20日
  • さまり

さまり

どこを削るかなんてストレスでしかないので、食費はぜったい抑えたくないんです!みんなよく食べるので(笑)
    うちはカードて引き落とされるのは大きな買い物をした時かガソリン代のみになっています。銀行引き落としで携帯や水道代が紐づけられているのでその場合のみ多いです😂
    去年は18〜23万のやりくりの中で食事だけで固定費は変わらず変動費をいかに少なくするか神経削って節約してたので、毎月3万円でやりくりしてた時もありました

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

夫の手取りが30〜36万と幅が広い&全額私が管理していますが、食費、日用品で7〜8万でおさめてます!

はじめてのママリ🔰

生活費のみだと8万です🙌1万は習い事、4~5は食費、 あとは日用品その他諸々です😅