※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1ヶ月、上の子4歳が一緒に寝たがっており、旦那に赤ちゃんを預けて寝ている。上の子が寝る前に話をしてしまい、早く髪を乾かしたいため、先に寝るように促している。他のママさんはどうしているか気になる。

産後1ヶ月、上の子4歳がわたしと一緒に寝たいといいながらずっと我慢してパパと寝てましたが、ここ最近我慢できなくてわたしと赤ちゃんが寝てる部屋に来て『一緒に寝たいの!』とパパが迎えにきても泣いたり、ぐずったり。なので、ここ2日ほど旦那に赤ちゃんお願いして上の子と寝てました🤗

けど、今日も『一緒に寝るー!』と言っていて、わたし今お風呂上がって髪を乾かそうとしていたら、ドアの外から『ママ~?一緒にねよ~』と😭💖💦

可愛いのですが、まだ髪も乾かせてないので『今から髪を乾かすから先にゴロンしててね?』と言って今髪を乾かしてます😂💦

同じく産後1ヶ月ほどのママさん、上の子の対応どうしてますか?🤔💖

先にゴロンしててー!って言ったあと、『うん』と言わずに何かしゃべっていましたが、いつもの流れからだとそれに付き合うと髪乾かせずに、説明タイム→理解できずにぐずる→わたし髪乾かさずに行くか、結局話無理やり終わらせて髪乾かすかの二択になるので、早く髪の毛乾かした方が早い!と思い髪乾かしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳差で下の子もう一歳半ですが、退院してからは里帰り中も家帰ってからも上の子と下の子と一緒に寝てます😊

ママリ

里帰りもしてなくて完全ワンオペなので、お風呂は子供達と一緒に入って、夜も私と上の子達、赤ちゃん全員同じ部屋で寝てます😊