※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

感情のままに怒鳴りつけたりイライラするママさんいますか?これからどうしたら良いでしょうか。

インスタで良く毒親とは❗️みたいなの出てるんですが
私、感情のままに怒鳴りつけちゃう事あるし、
暴力は無いけど暴言言ってます🥲🥲🥲
何回言ってもわからないこはバカだ⚡️とか
小学生になってご飯の時ウロウロしたりしたら
違うクラス入れられちゃうよ!とか
親戚にすぐギャーギャー言ってトラブル起こす子がいるんですが、その子と同じだよ、その子みたい友達から嫌われるよ⚡️とか言っちゃいます🥲🥲🥲🥲🥲

感情のままに怒鳴りつけたり
イライラしちゃうママさんいますか??

これからどうしたら良いでしょうか、、、

コメント

ママリ

躾けだと思いますし、普通だと思います。
毒親って、子供放置してスマホしてるとか、パチンコ行ってるとかのレベルだと思います。
子供に対して愛情表現してないとか。
上記の暴言も子供のために思って言ってることなのでとても愛情がある躾けだと思います。

はじめてのママリ🔰

毎日のように感情まかせに怒鳴ってます😭
バカはさすがに言いませんが、言いたくなる気持ちもわかります💦

🌸

毒親育ちです。
なりたくなかったのに同じように暴言吐いてしまいます。
カウンセリングに通い始めてから、
自分をコントロールできるようになりつつあります。

ムージョンジョンLOVE

毒親の基準が低いですよね。
愛情持ってたら毒親がじゃないと思います。
実母が毒親でネグレクト、今も私を苦しめる言葉ばかり吐くので絶縁しました、元娘です。
大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

逆を言えば
我が子が友達に
「そんな事も出来ないってバカだね!」とか
「出来てない⚪︎ちゃん(同級生)と同じじゃーん!⚪︎ちゃんみたいに友達から嫌われるよ!」
とか他人を馬鹿にする、
他人を見下す発言しても
文句言えないのかな‥とは思います😣💦
子は親の鏡なので
親に暴言言えなくとも
弱いもの、友達に暴言吐くようになったりはする可能性は高いと思います🤔💦
いざ子どもが言ってたら
果たして
"愛情があるなら友達にバカって言っていいし、
出来てない子をバカにしながら自分は気を付けたらいいのよ😊"
と果たして言えますかね‥💦💦

違うクラスに入れられちゃうよ!などは
誰も貶さず見下してない発言ですが
バカ、とか
親戚の子を見下して気を付けさせるのは
意識して辞めた方がいいのかな?とは思います😣💦
何度言っても繰り返して
そう思ってしまう気持ちは分からなくはないですが‥🤔💦

ママリ

私も感情のまま怒るし似たような暴言吐いてしまってます🥲
私の場合は完全に自分の感情ぶつけてるだけの毒親の自覚あります🥲

その内本気でカウンセリングとか必要なのかなと思ってますが、なかなか行けずにいます…