※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後8日目で元気が出ず、鬱っぽい状態。3人目の帝王切開出産で退院後、涙が止まらず喪失感も。夫は家事をしてくれるが、不機嫌と思われている。辛くて動くのもつらい。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

産後8日目です。元気が出ません、鬱っぽいです

3人目を帝王切開で出産し、昨日退院しました。
入院中は食事も美味しく食べられて優しい助産師さんたちに囲まれ、安心して過ごせました。

退院後から涙が止まらなくて喪失感もすごくて、、とにかく元気が出なくて声を出すのも小声でしか話せない状態になっています。

里帰りなしで夫は家事を頑張ってくれていますが、私が元気ないのを不機嫌と捉えているようですでに空気が悪いです、、

元気が出なくて鬱々としてとにかく辛いです
傷跡が痛んで動くのも億劫です
同じような感じだった方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
私も帝王切開で出産しました。
激痛ですよね……

退院してからが精神的にも肉体的にも辛かったです。
甘えられる人がいなくなった喪失感?だったのかもしれません。

甘い物が大好きなので。
UVERでクレープ頼んだりしてました。
自分を甘やかしまくってました。
あとは、次女が2ヶ月の頃から支援センターに通って先生や先輩ママさんに話を聞いてもらってました。
1人目の時も2人目の時も産後鬱と病院で診断されてしまい。
長女を出産して産後鬱の検査にひっかかったときに、『1人では無い周りに助けを求めて!』と助産師達に言われて誰かに私は今こうゆう状況なんだと伝えると。気持ちが少し軽くなりました。

今でも、涙流す日もありますが、何とかやってます。
毎日、落ち込むことはなくなりました。