※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那が300万の借金を隠していて、浪費癖がある。借金のことを知り、信頼できない。返済のために浪費をやめられるか不安。どうしたらいいか分からない。

辛いです...
結婚して7年目、2歳の子どもがいます。数年前からそろそろ家を建てたいと思って旦那に話をしていたのですが、その度にうやむやにされいて...子どもの保育園の転園も考えているので今しかないとまた話をしたら、旦那に300万の借金がある事がわかりました。結婚した頃はなかったようなのですが、ずっと隠されててとてもショックでもう信頼出来ません。うちは旅行とかキャンプとかよく行ってたのですが、私が楽しみにしているから借金のことを言えなかったとのこと。そんな借金してまででかけたくないわ!!!と怒りました。旦那は浪費癖が激しく、ネットですぐポチポチします。それを無くせば少しは返済できるのでしょうか?もうどうしたらいいか分からないです。

コメント

🍣💕

うわー、、、ショックですね、、。
私だったらなんだか裏切られた?ような今後どう彼のことを信用して接していけばいいのかなぐらいまで考えてしまいます、、。お金のことにだらしないと信用が全部崩れますよね、、
旦那さんに必要最低限以外のお金やカードとかを持たせないとか、自分の知らないところで勝手に借金作られるくらいだったら必要な分だけ渡すから家族である私にお金のことで相談してくれよと言う話は絶対するかなと思います。
あと、二回目したら離婚も視野に入れるかなと思います。

• mi

mi

コメントありがとうございます。とりあえず自分の親に話せ!!と言ったらさっき静かに家を出てきいました。
    結婚当初財布を一緒にするか話し合いをしたら拒否されたのですが、もう私が管理するしかないですよね。(私もお金管理は苦手なのですが...😭)
    離婚や別居も一瞬考えましたが、とりあえず向こうの親がなんて言ってるのか、そして明日うちの親にも話してもらいます!!

• 4月20日
ままり

同じような金額を使い込まれてました😭
うちの場合は、貯金なのですが、、、。
カード等は没収。お小遣い減額、保険見直しし、あっちは最低限しか使えないようにして、返済してもらいながら熟年離婚考えてます。
戸建て、子供が大きく、学区の引越しを嫌がったためなので、まだお家を建てておらず、子供が未就学児ならすぐに離婚出来たのになー。と思ってます😂とりあえず、離婚までにお金を貯めようと。笑
でもお金を管理出来ようになり、いい塩梅でお金を使えるようになり、ストレスが減りました😅

• mi

mi

コメントありがとうございます。ショックすぎて眠れずにいます...保険の見直しもしなきゃですよねー🥲ほんとお先真っ暗で倒れそうです。私もこれを機にしっかりお金管理していきたいと思います!!

• 4月20日