※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまり
妊活

生理が遅れると排卵日も遅れる可能性があります。アプリの予測が当たらない場合もあります。次回のタイミング日の参考にしてください。

これ排卵日ずれてますよね?
今回の生理が18日に始まりました😭
来月から排卵検査薬を使う予定なので排卵日を確定したいのです。
本来なら29日が排卵日の予定日で、12日が🩸予定日でした 
タイミングは毎月排卵日以外もありますが
排卵日に合わせて月終わりから月初め24〜2日あたりが多いです😂
ただ、毎月それでも一週間遅れて生理が来ます😭
これって生理が遅れてるから排卵日も遅れてるって
ことでいいでしょうか?😂
ということは私達のタイミングが意味なかったってことですよね(笑)
アプリも使って予測してますが、当たらないのか
毎度遅れて生理になります😭
一週間遅れるってことは、本来ならどこが排卵日だかわかりますか?🥹次のタイミング日の参考にさせてください💛

コメント

みい

生理が来た日の約2週間前が排卵日になるそうです。
生理が遅れてる=排卵日もズレてると思います。

• さまり

さまり

ありがとうございます!

• 4月20日
まゆ

私は妊活を意識してから、アプリの生理予測日から1週間遅れて生理が来るようになりました😂
結局婦人科で卵胞チェックしてもらってます!排卵した日から14日で毎回生理はきてますが、前の生理から次の排卵日までの日数はばらばらです💦
今周期は20日空いた日が排卵日と言われましたが、先月は26日空いてました💦
婦人科に行くか、早いうちから排卵検査薬してみるか、基礎体温かなって思ってます😭
回答になってないのですがすごい似てたので、思わずコメントしちゃいました🙇‍♀️🙇‍♀️すみません💦

• さまり

さまり

悩んでいたのでコメント嬉しいです💦
    去年1年間不妊外来に通っててそれでもだめで一度もかすりもせずここ半年以上の期間はルナルナの予測を見て排卵日見てましたが駄目で、、
    よくよく見ると毎回生理予定日から一週間遅れて来てるので、そうすると排卵日あたってないなーって思った次第です😭

似たような境遇、なんだか心が落ち着きます🥹
    排卵日予測できてなかったならいくらタイミングを取ってもできないですよねー(笑)

ちなみに通院してタイミング測ってもらいましたが、2度無月経排卵になってホルモンバランス一気に崩れちゃいました😭

• 4月20日
  • まゆ

まゆ

そうだったのですね😮‍💨あたしの今の状況が去年のさまりさんの状況に似てるのかもしれないです💦

通院するってやっぱ神経使いますよね🫤

私はうまく排卵検査薬使えてないので、来月は頑張って早いうちからやってみようと思います😂
    排卵も毎月決まった日ならいいんですけだ、ズレると困りますよね😮‍💨😮‍💨

• 4月20日
  • さまり

さまり

ストレスだったのかすぐ生理が来なくなって予定日から2ヶ月後にやっと生理か再開してくれたので、空白の通院期間があるんです😂

今はタイミングだけでやっていますが、かっすりもしません(笑)
    あてときゃあたるは通用しないみたいで笑
    諦めたときに来るのを待つしかないんですかね😭
    ひとまず妊娠ジンクスを片っ端からしようかと思ってて、パイナップルとルイボスティーを取り入れてみようかと🥹

• 4月20日
  • まゆ

まゆ

そうだったのですね💦💦

諦めた時に来るって言いますもんね🫶あたしもよもぎ蒸し体験してみました。笑
    効果はあるかわからないですが😂

• 4月20日
  • さまり

さまり

近くにないのでうちはよもぎ蒸しパッド目につけてます(笑)

気持ちよかったですか?
    毒素が出ると聞くので!

• 4月20日
  • まゆ

まゆ

パットもしたことありますが、真冬にしてたので体の芯から温まるという感じでした!
    よもぎ蒸しは今まで温めたことのない場所だったので、心配になりましたが(笑)大汗かいて疲れも取れました!気持ち的にかなりリラックスしたという感じです!

• 4月21日