※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

義母の行動に困っています。喫煙可の店で子供と行き、義母が娘に手を出すし、無理やり抱っこもされます。最近、義母がますます苦手になっています。

旦那が禁煙だと思うって言って
義両親と行った居酒屋
今どき喫煙OKの店だった😭
子供いるのにタバコ臭いし最悪👎

義母は使い捨てじゃない ふきんみたいなおしぼりで
娘のよだれ出てる口 拭き出すし
旦那が「そんなんで拭くな!」っていってくれたけど
「別にいいでしょ笑」って...
あんたの子供じゃないんですけど💢


途中 娘が寝て 店員のおばちゃんと義母の話し声で目を覚ました時も
「起こしちゃったね~」って言う店員さんに対して義母「大丈夫です!もう起きる時間なんで~」って
育ててないのに娘の何が分かるの?って思って笑えた😂
しかもいつもそんな時間に寝てないし「ねんねしてくださ~い」とか言って寝かしつけし出すし。

会ったら一生抱っこしたい義母。
食べてもらおうと思って「こっちに寝かしましょうか?」と言っても離さないし聞いてないふり笑

赤ちゃん産まれてから義母のことがだんだん無理になっていくこの頃😵

コメント

はじめてのママリ🔰

経験者からのアドバイスとしては...最初が肝心です(笑)

・え!?お義母さん、できればこっちで拭いてください〜😳苦笑
・え〜起きちゃったの?せっかく寝てたのにごめんね?🥹(子供に向けて)
・そろそろ返してもらってもいいですか?やっぱり初めての子なので抱っこしていないと落ち着かないんです🥹

ぐらいは言っていいと思います🥹
そういうタイプの義母には(この嫁けっこう言ってくるな)と思ってもらった方がいいですよ。
強い嫁じゃないと今後もっとエスカレートすると思います🥲

私も最初は心の中で思うか夫に愚痴るぐらいでしたが、良い嫁キャンペーンを辞めたら義母も落ち着いてくれました😂

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪


    すごいですね✨笑
    やっぱ気遣わずに言った方がいいでよね💦

    夫は子供産まれたからやっぱり自分の親には可愛がって欲しいんでしょうねぇ

    • 4月20日