※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べでオエッて困っています。続けるべきか、早かったか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

手掴み食べでオエッてなります…

もうすぐ9ヶ月で、手づかみで食べたがるように
なってきたので試しに人参、かぼちゃ、バナナで
試してみました!
きちんと手で持って食べるのですが、
全部口に入れるか一口が大きくてモグモグしても
オエッってなることが多いです。

見てて可哀想なのと、今まで200gくらい食べる
離乳食大好きっ子なのでご飯が嫌いにならないか心配です。

これはみなさん続けると上手になるのでしょうか?
それともまだ掴み食べは早かったのでしょうか??

手づかみ食べの経験や今やってる方
教えていただけると助かります!!!!!!!

コメント

ぱぱ

うちは3人とも手づかみ食べしましたが同じくオエオエしてました!
ちょっとずつだよ。小さくかじってね。などと声かけながら、そのうち一口の量が自分でわかるようになるだろうってことでそのまま見守ってました!
気づいたらオエオエ言わなくなってたので上手になってたんじゃないかな?と思います笑

はじめてのママリ🔰

うちの子もバナナとか大好きですがオエオエ言いながら食べてました😂
嫌いになることはなかったです

1歳過ぎたあたりですかね?一口サイズも調整できるようになりよく噛むようになってオエオエしなくなりました👍
掴んで食べる時に口に入れ過ぎないよう少しだけ補助してました!

☁️🩶

私が数年前に胃カメラをした時に「若ければ若いほどオエッてなる反射が多いんだよ」と教えてもらいました!
だから、赤ちゃんはもっともっとそれが多くて普通みたいです!
オエッてなって色々覚えるみたいですし、なるべく小さくして渡してつかみ食べさせてもオエッてなったりしてます😂

でもほんとすこーしずつ上手になってきたので、そのまま渡すものの大きさを変えてみたりで大丈夫だと思います💕