※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

家庭での大人とベビーの調整に疲れている女性が、入院中の夜間預かりを希望しています。育児や家事についての苦労や、自治体のサポート不足にも不満を感じています。

どうせ家に帰ったら、大人の都合に合わせたりベビーズの様子に合わせたりして生活してくんだから、入院中くらい夜間預かっておくれよ、、、

夜間部屋で絶対見ろって言うなら部屋にミルクくれよ😂
30分前に授乳室に温めに行くスタイルやめた方がいいよ笑
ミルク持ってくればよかった笑


家に帰ったらベビー寝ないなんてあるある過ぎてわかってるよーーー

旦那もしばらく育休とるし、
家に帰っても人手はあるよーーー

双子なんだから寝られないの覚悟してるよーーー笑

と、心の中で毒を吐きながら笑

一人一人いうこと違うし
初産だったら困るママ絶対いる!
いちいち説明すんのめんどいし
搾乳なら方法分かってるから
口出しすんなっーーー笑
(絶賛ガルガル期ーー!笑)

住んでる自治体の産後ケア使いにくくて
使わないよっ!!!

買い物はネットスーパーだよっ!!!

パイも搾乳もテキトーにやるよっ!!!笑


(助産師さんたち神なのは、百も承知❤️)

コメント

🥕🧡

おめでとうございます🎉
男女の双子ちゃん、良いですねー😂💖
助産師さんたち神がかってますが、一人ひとり言う事が違って面白いですよね🤣ママさんに合う方に合わせましょ✨

入院生活ゆっくりできますように✨(たぶんできない…🤣🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️

    なんで夜間の助産師さんって言うこときつめなんですかね🤣夜寝られないからカリカリしてる?笑

    双子の運命として、わたしの腕は2本しかないんだから、泣いてる時少し放置してしまうのも仕方ないし、哺乳瓶セルフ飲みのクッションゲットしてあるし!!!
    双子産後の便利グッズは産む前からある程度揃えてあって頭の中でこうしてみようというものはあるんです🤣(できるかは様子見)
    今日の夜間助産師さんが引き継ぎも見ずにあーだこーだ言ってきて、また引き継ぎ見たのか、やっぱりこうして!とか言い出して🤣
    いいよ、分かってるよ分かってるから、ほっといておくれ🤣

    産後5日目にしてガルガルしてみました!
    昼間の助産師が神々しかったので余計落差が🥹笑

    落ち着いて、寝たいと思います笑

    • 4月20日
ママリ

同室しないといけない産院ですか?20年以上助産師してます。
うちは、ママさんの自由ですよ。寝たい方はどうぞごゆっくりって感じです。
希望者は同室しても良いですよってスタンスです。

強制させられそうになったら、「今日は寝不足で無理です。」って言って断りましょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいね1つじゃたーりませーーーん😂ありがとうございます😊!

    言っても考え変えなさそうな人に立ち向かっても疲れるわ、と思ってしまう人間なので、今日は大人しく片方1人とだけ同室して、明日優しい人に巡り合いますようにと願います🤣

    1回は双子夜間同室は必須です!!!って宣言されました🤣これからの人生のが長いのに🤣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースプランに夜間は寝たいって書いたのに!!🤣笑

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    「バースプランは無視ですか?」って言ってください。
    うちも双子ですけど、なんとかなります。
    しかも人手あるなら大丈夫です!

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    産後ケア使いにくい自治体ですか?
    うちの施設はバンバン産後ケア使う人多いですよ。
    ベビー室に赤ちゃん預けて3食出てきてずっと寝て過ごしてリフレッシュしていくママさん多いです。産後うつ予防に良いと思います。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースプランは無視ですか?、はパワーワードですね⁉️次であったら言ってみます🤣
    ママリさんも双子さん母先輩なのですね!!なんとかなると聞いて少し安心です!

    産後ケアは宿泊型はなく、通所型?と、訪問型しかないです🤣しかも通所も遠いので行くまでに疲れます、なら家で休みます😂といったところです。。

    あと産後ケアに宿泊があっても(民間のを含め)、単純に、上の子たちこれ以上放置したくないな、と🥹

    • 4月20日
もすけ

上の子経験もあるし、帰ったら頑張るんで、


とりあえず寝かせてください


って出産前から
各看護師さん助産師さんに
言って回ってましたꉂ🤣𐤔
寝たいですよね。ここで産後の体力回復しとかないと、家に帰ってからのバトルに耐えられないんだよー!

30分前に温めに行く…それ休む暇ないじゃないですか…💦
don't disturbってホテルのドアにかけるやつみたいなの欲しいですねꉂ🤣𐤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよーーー🤣
    バースプランにも夜間は寝かせろって書いたのに🤣笑

    30分前に温めに行くのがホントに嫌すぎて、何本かミルクを自分の部屋の冷蔵庫にストックして、廊下にある給湯器の湯でら急速温めすることに成功しました🤣笑
    絶対あの夜間の助産師には気づかれてないです🤣笑

    しかも、寝れてますか?って聞かれて、
    えぇ、寝てますとも。一人なら全然ですよ🤣と心の中で❤️
    どらやきも食べました笑

    男女双子一緒ですね❤️1歳7ヶ月までくるのに壮絶でしたよね、私も頑張ります🥲❤️

    • 4月21日
  • もすけ

    もすけ



    ストックからの急速温め技!!!さすがですꉂ🤣𐤔

    赤ちゃんが休んでる間にお母さんも休みましょう
    が通用しないですもんね、双子。
    本当に、退院されてからも周りにぶん投げ分業&手順などなど省きまくりで、自分ファーストで過ごしてくださいm(_ _)m
    お互い頑張らずに頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😊❤️❤️❤️

    • 4月21日