※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜の寝かしつけに困っています。ラッコ抱きでしか寝ないため、寝室に行ってからベッドに下ろすまで1時間半〜2時間かかります。様々な方法を試しましたが上手くいかず、アドバイスを求めています。19時前後にお風呂→ミルク→就寝のルーティンを行っています。

夜の寝かしつけについて

6ヶ月の娘、ラッコ抱きでしか寝てくれません
寝室に行ってから熟睡してベッドに下ろすまで毎日1時間半〜2時間程かかります🥲

↓色々試してみましたが上手くいかず、、
 アドバイス等あればコメントお願いします😭

✖️横抱き
✖️添い寝
✖️添い乳(完ミ)
✖️声かけトントン
✖️おしゃぶり
✖️ホワイトノイズ
✖️泣き疲れて寝る

19時前後にお風呂→ミルク→就寝のルーティンです!

コメント

ママリ

6ヶ月くらいのときにYouTubeのねんねママさん見て、ネントレしたらひとり寝するようになりました!

1歳半くらいから保育園に通わせたら寂しいのか一緒にじゃないと寝なくなりましたが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    YouTube見てみます!

    可愛いけどママは大変ですね😂
    始めてからどのくらいで寝れるようになりましたか?

    • 4月20日
ままり🌻

1.2時間はきついですね…
うちは3ヶ月の頃に
夜のねんねだけセルフ習得しました。
今でもお風呂、ミルク終わると
自分でころっと寝ます😣
最初は大変かもですが
練習するのも一つだと思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝寝はたまーにセルフねんねできるんですが、夜は大泣き大汗で💦
    お風呂入ったのにー🥲と思いつつですが練習しなきゃですね

    • 4月20日