※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りやオムツ替えで大変。寝返りしまくりで舐めたり叫んだり、周りの赤ちゃんと違う様子に悩んでいます。

寝返り 着替え オムツ替えが大変

6ヶ月になったばかりの息子を育てています。

5ヶ月半くらいで完璧に寝返りをマスターした辺りからの悩みなのですが着替えやオムツ替えでごろんごろんうつ伏せになりどんなに戻しても体をそらして寝返ろうとして大変で💦
また、部屋中ずーーーっと寝返りしまくりなんです。
なんかちょっと動きすぎ??なんて心配になって💦
触りたいもの、おもちゃやリモコンがあると寝返りを、繰り返して何とか目的物に向かっていきます。

こんなもんですか?😭

あと何でも舐めて、オモチャにリモコンはもちろん
テーブルや椅子の足、もはや床も舐めています💦

あときゃあと叫ぶことを覚えてしまい…機嫌は悪くなさそうなんですが💦
周りの赤ちゃんと重ならない姿に見えて…
なんか色々悩んでしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も5ヶ月になって完璧に寝返りマスターしてから同じ感じです❕
目的の物に向かって頑張って進んで触って舐めて寝返りしての繰り返しです😂
手に持ったものはなんでも舐めてます!一応気をつけながら見てます💦

息子も叫ぶこと覚えてからしょっちゅうしてます🤣

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    わー早速ありがとうございます!!同じですね😭安心ですぅオムツはパンツタイプに変えましたか?☺️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツは最近やっとパンツにしました❕
    寝返りするからと言うよりは足ピーンってしてテープが止めれなくなってしまって💦

    • 4月20日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    同じくやっとパンツタイプに変えました!ボタンのカバーオールも卒業かな😂😂

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

まるっきり同じ感じです!
最近ようやく前に進めるようになりましたがそれまで寝返りが移動手段だったのでコロコロコロコロ笑。とにかく全てのものを舐めてチェックしてます、これは今でもなのでたまーに気が向いたらアルコールフリーの除菌シートであちこち拭いてます😂
叫び声はその時々でブームがあります、ぎゃーーだったりキェーーーだったり😅すぐ移ろうので今しか見れない!と思って動画撮っておくといいですよ☺️

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    ありがとうございます!!
    前向きに育児します🥹❤️

    • 4月27日
ゆか

いやいや
書かれていること全て全然普通ですよ😂

寝返りしてオムツ替えが大変なときにリモコンを渡すともしかしたら少しは仰向けでいてくれるのでリモコンはレアおもちゃにしておいた方がいいと思います笑

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    ふーぅ心が軽くなります♡ありがとうございました😭❤️❤️

    • 4月20日
ラティ

そんなもんですよ、寝返りして新しい世界にときめいてる感じです😊手に持つもの、触れるもの。気になって、なにこれー?笑みたいな。
オムツ替えではおもちゃとか、ポリ袋(音がするので)持たせてる間に済ませちゃいます🙌

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    ありがとうございます!そうですよね、新しい世界にワクワクなんですよね!!笑
    コメントありがとうございました😊

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

コロコロコロコロ移動手段がそれしかなくてかわいいですよね🤣🤣

オムツ替えはなんか渡しておくのも無理になったら自分の両足で子供の両手抑えながら変えてました😂

  • みぃ🔰

    みぃ🔰


    抑える日もいつかきますよね!笑それでいきます♡わら

    • 4月27日