※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
ココロ・悩み

性器ヘルペスは痒みよりも痛みが主な症状です。ヘルペスに感染した手で体を触っても感染しません。

性器ヘルペスって、めちゃくちゃ痒いですか?ネットで見たら痛いとはあるけど、痒いとは書いてなくて…

またヘルペス触った手で、体(背中とか足、顔など)かいたら、うつりますか?

コメント

○pangram○

痒みもあるようですね。

ヘルペスにステロイドは禁忌です。悪化させてしまうので、水疱もあるならヘルペスだろうと思いますけど、、、

婦人科で初見的にヘルペスが疑わしい場合は、絶対にステロイド出さないと思うので、ヘルペス用の薬塗っても治らないなら、再度受診で診てもらうのが良いのでは?と思います!

• 書き出そう

書き出そう

コメントありがとうございます。
    ご存知でしたら教えていただきたいんのですが、
    虫刺されのムヒを、塗るとかなり効いて痒みがひくのですが、
    ムヒもステロイドでしょうか。
    ヘルペスだとステロイドは悪化…と教えていただきましたが、
    悪化はせず、かゆみがなおるということは
    ヘルペスではない可能性やっぱり高いと考えるのはちょっと違いますか…?

(水疱ができたかは覚えていなくて、掻きすぎて、汁っぽいです(>_<)。かさぶたが出来て掻いて…の繰り返しです)

• 4月20日
  • ○pangram○

○pangram○

病気って、前もそうだから今回もそうとは限らないので、診察された日の所見がヘルペスの様であったのかな?と想像しました。

普段の症状も知っているかかりつけ医だったのなら、なおさら、ヘルペスが疑わしいと思ったのかな?なんて。

いつもはリンデロンだけど、今回はヘルペスのお薬だったんですよね?

いつもと様子が違ったのではないのかな?

ムヒはステロイド入ってるやつがあるみたいですね!

それ、粘膜に塗っても大丈夫な薬なんですか??そっちが心配…😭

ヘルペスの薬も使ってて、ムヒも使っててだと、ちょっとよくわかんないですね😂

• 4月20日
むらびと

私は痒みが酷くて掻きむしっちゃいます💦
それで治りが悪いです💦
性器ヘルペスの場合移るのか分からないのですが、基本的に消毒必ずしてタオルとかも分けてます( ・ ・̥ )
出そうな時はバラシクロビルを飲んでます💡´-