※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
ココロ・悩み

パニック発作の症状やアルプラゾラムの服用について相談しています。

パニック発作ってどんな感じですか?
不安障害ですが、通院は2、3ヶ月に1回です。アルプラゾラムを頓服で処方してもらっています💊
今日何となく朝から1日中呼吸浅くてソワソワ感ありました。夕方買い物に行ったら出先で何度も深く吸わないと苦しく感じてきてしまいました。手や顔が痺れる感覚もあったので軽く過呼吸だったのかと思いますが、そう言う時ってみなさん普通にできる感じですか?うまく言い表せないんですけど、見た目にはわからないくらいの素振りはできるというか、、、。内心焦ってるけど、、、みたいな🤔
子ども3人連れてたのもありますが、過呼吸気味の手や顔痺れてる中、車30分ほど運転して帰ってこれたのですが、何となく今もダメです🙅アルプラゾラム飲もうかどうしようか悩んでます。
不安障害やパニック障害ある方どうですか?症状出てから薬飲んでも効かないですかね?朝の何となくソワソワした時に飲んだりするほうが効果的ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝ソワソワしたりしてたら飲むようにしてます!

• MiAo

MiAo

ありがとうございます。以前も回答していただきましたかね?🤔
    症状出た時って、周りの人気づきますか?

• 4月21日
ママーリ

不安障害やパニック障害が10年近くあります。
ソワソワ感もわかります。手足が異常に冷たいのに頭ま熱く呼吸も浅く、あ、これくるかも?って感じですよね😖
私は毎月心療内科に通院しています。レクサプロ(抗不安薬)ロラぜラム(頓服)睡眠薬を毎日のんでぃす。それでもストレスや疲労寝不足などなど重なると、薬飲んでても効かないくらい、しんどくなります。動悸やめまい、動けなくなります。

子どもしかいないときになると
どうしようと思いますが、ママ今身体えらいから、横になるねって言ってます。

ほんとこの病気全般は
やっかいでわ他人からはわかりずらく、理解されにくく、本人は思ってる以上に深刻ですよね🥲
ほんと誰にも理解されない感じ
もう疲れましたね
ならもう言わないけれど、楽になりたいと思います。

人生辛い事ばっかですね

ゆうこ

不安障害です!
1日中呼吸浅くて、ソワソワ顔、痺れ同じです。

1日中続くのってパニック発作なんですかね?確かに行きすぎると過呼吸手前みたいなのになったのが数回あります。
先生から不安発作?みたいなパニックの手前みたいな言い方されました。

質問の答えになってませんが同じだ‼️と思い。

私は頓服は飲んでません!
症状も波があるので、違う事に集中するとサーッと消えたりするので。呼吸がやばい時は深呼吸さえしてれば過呼吸にはならないので、ひたすら深呼吸してます🥺

1日中継続する症状にはメイラックス勧められました!
飲みましたが私にはあまり効果がなく、減薬中です‼️

三児ママ

発作が出る前に飲んだ方がいいです🥹私は漢方薬しか飲んでませんがソワソワしたら飲んでいいよって言われてお守りで頓服持っています!!

ちょっと出かける時不安だな〜って出かける1時間前とかに飲んだり。