※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

軽井沢おもちゃ王国、泊まり派と日帰り派について知りたいです。子供たちが行きたがっていて、経験談を聞きたいです。

群馬県民の方で、軽井沢おもちゃ王国行かれる方って泊まりで行ったりしますか?それとも日帰り??
子供たちが行きたい!とパンフレット持って練り歩いてるくらい行きたがってて😂笑
泊まりで行かれた方、または日帰りで行かれた方いらっしゃいましたらぜひお話聞きたいです✨

コメント

はじめてのママリ

1回しか行ったことないんですが日帰りで行きましたよ🙂
友達とかの様子見てもあんまり群馬県民の人で泊まる人はいない印象です🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    運転はパパでしたか?疲れてそうな感じとかしてました?😂
    日帰りで行っても十分楽しめますかね🥰

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

運転は行きは旦那で帰りは私でしたが、基本的に旦那は高速4時間乗るとかのときでも休憩無しで平気で行けるタイプなので、高崎から軽井沢は全然問題ない感じです😂😂

楽しめるかどうかに関しては全然楽しめると思いますよ☺️

• 4月21日
ハシビロ

群馬在住で何度も行ってます。
コロナ前のがパビリオンも自由でおもちゃも沢山ありましたが、コロナ禍で規制や制限がはいりおもちゃも自由に遊べなくなり、それ以降は那須ハイの年パス買って那須に行くようになり最近は状況は分かりませんが…。

オフィシャルのグリーンプラザに宿泊した事も、日帰りでもあります。
高崎からだと全然日帰り圏内ですね。
グリーンプラザはフロントフロアの部屋だと移動が楽ですが(眺望は低層階で微妙ですが、別棟の大浴場やレストランにアクセスしやすい)、他の部屋だと移動が半端なくしんどいです。
あと、ホテルは老朽化で昭和感すらあるのと、食事はそれなり…って割り切れば、子連ればかりでワーワー騒いでもお互いさまな雰囲気で家族旅行には気楽で良いですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    何度も行かれてる方からのコメントありがたいです!
    那須ハイランドパークとおもちゃ王国どちらが楽しいですか?😂

そうなんですか!?まさにグリーンプラザ検討してましたが、そんな感じなんですね💦
    しんどいというのは、距離的な問題ですか?💦
    わーーー悩みます😂

• 4月21日
  • ハシビロ

ハシビロ

高崎からだと片道、おもちゃ王国1時間半かからずって感じで、那須ハイは高速利用で2時間半ですね。
    那須ハイも日帰りでジャンジャン行きますよ。

那須ハイは2歳児でもかなりアトラクションが楽しめるし、年パスは2回以上行けば元が取れるしオススメです。
    オフィシャルホテルのTOWAピュアコテージも良いですよ。
    暖炉に薪を炊いてマシュマロ焼けるし、食事も美味しいです。
    オフィシャルに泊まるとフリーパスが安く買えます。
    ぶっちゃけ、一泊するなら那須が良いです。

グリーンプラザのしんどいはまさに「距離がありしんどい」です。
    移動距離があるので、気楽に温泉行こうとかならないと思います。
    泊まると何度も入浴する人や、子供が寝たらゆっくり1人で入りたい人には、面倒だから諦めるか…と思うかも。

おもちゃ王国で寝てる大人(パパに問わず)はよく見ますね(笑)
    普段仕事や育児で疲れ果てて、大人はそんなに面白くも無い場所で、屋内パビリオンは夏はエアコン冷え冷え、冬は暖房ぬくぬくなんで眠くなるのは共感しまくりですね。

おもちゃ王国自体はこじんまりとしていて、奥にアスレチック広場が新規に出来たくらいで、るなぱあくを若干広くしたような、渋川スカイランドパークくらいかな?くらいの規模ですね。
    乗り物も沢山乗るならフリーパス購入しないと課金がヤバいですよ。
    パビリオンのみなら、入園料のみで楽しめると思います。
    開園から遊ぶなら午後2時とかで帰るか…で充分かな。
    あまり閉園までみっちりじゃないですね。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

我が家は日帰りで行きました!
ただ、山道なのでパパは運転に疲れていそうでしたが😅

そして、現地で寝ているパパさんも何人か見ました。

日帰りでも行けない距離ではないですが、時間とお金に余裕があればホテルを取った方がみんながのびのび楽しめるかもしれません🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    日帰りでも十分ですかね?💦
    でもせっかくきたのにパパが寝てたら…ちょっと嫌かも😭💦💦
    結構広いですか?

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

息子が0歳と1歳の時に泊まりで行きました!距離的には全然日帰りでもいいと思うのですが、当時は日帰りだと逆に負担かなーと思って…💦敷地内の公式のホテルだとベビーウェルカム認定?受けてるので畳のお部屋や大きい子向けのおもちゃがたくさん置いてあるお部屋があったり、バイキングに離乳食のメニューがあったり、温泉にも一緒に入れたりしたので、それも楽しかったですよ😆✨️