※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

ぶっちゃけ産後の外出っていつからですか?先生には特になにも言われなかったのですが、、

ぶっちゃけ産後の外出っていつからですか?
先生には特になにも言われなかったのですが、、

コメント

ママリ

うちは1ヶ月検診が終わってからにしました!

はるママ🔰

自分だけだと2週間くらいででかけました🙂
赤ちゃんは2週間検診だけで、1ヶ月は家から出さないようにしました🫣

mmm

2週間検診と1ヶ月検診までは家から出なかったです!

たんたんmama 🐰💜

産むごとにお外解禁早かったです😂
1人目3週間
2人目2週間ちょい
3人目1週間ちょい

でした!
保育園の送迎や買い物があったので。

ママリ

1人目 1ヶ月後
2人目 1週間後
3人目 退院した日から

2人目以降は家にいるのが無理ですね😂

けるびむ

退院1週間後には、外に出るしかなかったので出てました。
ヘルプがあるなら1ヶ月くらいしてからのほうが良いとは思いますが、今どき核家族でそうも言ってられないおうちも多いので…。

mama

保育園の送迎があり、2人目は里帰りしなかったので、産後1週間ちょいくらいで送迎についてきてもらってました😅
1人目の時は、里帰りだったのもあって1ヶ月検診終わってからにしました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとは病院以外は1ヶ月経ってから少しずつ時間増やして行きました!
自分だけなら退院した翌日に歯医者に行きました😂それから旦那さんに赤ちゃん見てもらいスーパーなどたまに行き息抜きしてました!
ただ動くほど悪露が出る量が減っても増えていたので安静にしとくべきでした🥹他にお子さんいたら出ざる得ないとは思いますが💦