※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抱っこして欲しい時に手を持って脇に誘導されることがクレーンだと思います。発語0なので不安です。

抱っこして欲しい時に私の手を持って自分の脇に誘導するのはクレーンですよね⁇🥲
発語0なので仕方ないかなと思ってますが不安です

コメント

はじめてのママリ

言葉が出る前の子はみんな誘導やりますよ☺その頃はうちも発語なかったし、私の手を誘導するのなんて日常茶飯事でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    最初は、抱っこして欲しいって意思表示してるの!可愛い😍と思ってたのですが、これってクレーンじゃない?と思い始めてから不安で仕方なかったです💦

• 4月20日
ちょこぱん

クレーン現象は言葉が出ない時期に見られる一つの表現方法なのでまだ1歳4ヶ月頃はクレーン現象してる子はたくさんいると思うのでそこまで心配はいらないかなと思います🙂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    ママリでもクレーンが出てなければ発達障害じゃないですよって答えてる人を何人か見てしまってクレーンが出てると黒なんだと思って不安で堪りませんでした💦

• 4月20日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

うちの子は結局発達障害と知的障害がありましたが、言葉で意思表示ができるようになるとクレーン現象はしなくなりました!

• 4月20日
ママリ

同じ月齢ですがうちの子もしますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当ですか!?😭安心しました💦初めての子供で何から何まで心配で💦

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

しますします!まだうちの子全然話さなくて模倣もなかなか💦バイバイも逆さバイバイだし👋検索すると不安ばかり出ますよね😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも発語0なので不安が募ります💦1歳半検診が怖くて行きたくないです😓😓

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

うちは上の子も発語めちゃくちゃ遅かったですが今は色々話してます!心配もたくさんあると思いますが、今のお子さんとの時間を楽しみましょ😊

• 4月20日